※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mchama
子育て・グッズ

夜間断乳をしている11ヶ月の子供が夜中に起きてしまい困っています。同じ経験のある方、どのように対処しましたか?

夜間断乳について、経験のある方教えてください!

11ヶ月の子供をもつ母親です。

10ヶ月の時に夜間断乳を始め、半月ほど経ちます。
2.3時間おきに起きてた息子ですが、夜間断乳をしてからまとまって眠ってくれるようになりました。
が、夜8時~朝方4~5時に毎日目が覚めてしまいます。
この時間の場合授乳はやめた方がいいのか悩んでます。
お茶などをあげていますが、全く効果なく、泣き続けるか1度寝てもすぐに起きてしまって、気がつくと6時🙄
結局そこで授乳して目がちゃんと覚めるという感じです😓

上の子はよく眠る子で、夜間断乳すると10時間は眠ってくれるような子だったので、ギャップにあたふたしてます💦

同じような経験のある方どのようにしていましたか?
また、同じ経験があってお子さんがもう大きくなった方、今は朝6時過ぎくらいまで眠れてますか?😭
教えてください!!

コメント

おとうふ

今まさに全く同じ状態です😅💦💡うちは保健師さんに相談した時「朝の授乳は何時でもいいけど、あげたら極力起こすように」と教わったので、今朝は4:50に授乳しました😳

いつもはだいたいそれで起きるのですが、今日は飲みながら寝ちゃって…まぁそんな日もありますが、だいたいは起こしてます😌💦

ちなみに上の子も同じ感じでしたが、今は8時に寝て7時ごろまでぐっすりです🤣💡