※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後11日です。目やにとまぶたの腫れが気になるのですが、新生児はよくあることですか?ガーゼで拭いてます

生後11日です。
目やにとまぶたの腫れが気になるのですが、新生児はよくあることですか?
ガーゼで拭いてます

コメント

はじめてのママリ🔰

目が開かなくなるほどの目やになら出産した病院に相談したほうがいいと思います!

うちも産まれたときから目やにが酷く、目薬貰いましたが未だに治らず…3ヶ月健診では成長すると涙腺開通するかもしれないから様子みてと言われました。

ぴょん

うちの子は眠いと手でこすってしまったり、気づかぬ間に当たってたりしてましたよ!

あと逆睫毛ですね!

なので同じくらいの時に結膜炎になり、目やにがすごかったです🤣
ガーゼより、クリーンコットンのような、物で拭いてあげるといいと思いますよ!
そのまま捨てれますしね!

病院には行かなくても数日でよくなってましたが、

• ぴょん

ぴょん

途中送信してました💧

うちの子の時は数日で良くなりましたが、あまりにひどい場合は、病院に聞くと安心かと思います😌

• 9月23日
み

毎日おつかれさまです🌟
うちも目やにすごくて全く開けられないくらいになってました💦
1ヶ月検診の1週間ぐらい前から酷くなって、行くか迷ってたら検診日になり、相談したらよくあることだよ〜って言われて目薬貰いました!
小分けになってるクリーンコットンで軽く抑えながら拭いて寝てる間に濡らした綿棒でまつげ辺りくるくるして取ってました〜
ガーゼより清潔ですしクリーンコットンおすすめです🌟
完全に治ったの2ヶ月こえた辺りでした(目薬効果あったんかなかったんか……)
病院行くか行かないか悩ましいラインですよね💦
出産された病院に電話で相談するのもいいと思いますよ!その時期は極力外出させたくないですし🦝🦝