※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
ココロ・悩み

妊娠に関するストレスが半端ないです。親戚や知り合いからのプレッシャー、お腹の痛みや期待と落胆、産後の疲れ、環境への不安など、様々なストレスが重なっています。連休明けには検診が控えており、精神的に疲れています。

まーじストレス半端ない

親戚や知り合いからまだ?産まれた?ってLINEきて、産まれたら報告するから黙って待っとけ

産まれないことに対してもストレスだし聞かれることに対してもストレス

自分が一番今か今かとって思ってる

お腹痛いなぁって思って時計見たって間隔測ろうかって結局全部前駆

毎回期待して毎回落ちてこれもストレス

動け歩けってやったって出てこない

産後も病院に親戚連中が来て落ち着かないだろうし、産まれましたって見せに行かないといけないしそれ考えるのも疲れた

お義父さんに小言言われていちいちイラつく
気にしてたらハゲるの分かってるんだけどねぇ

もうぜーんぶ嫌だ

連休終わったら検診だー

お義母さん産院の元看護師で知り合いだから看護師さんや先生になんか言われるだろうな

精神的に疲れたなぁ
今もストレス産後もストレスこんな環境で出てきなくないよなー

疲れたなぁもうやだなぁ疲れたなぁ

コメント

ぬん

その方達には申し訳ないですがちょっと無神経ですね😥
1番不安に思ってるのはもえさんなのに、、
私は出産したことがないのでコメントさせていただくのは場違いかなと思ったのですが、スルーできなくて💦
きっと私も同じ立場だったら不安で仕方ないだろうし、そんな中で他の人からそんな言葉かけられたらイラっとしちゃうと思います💦
赤ちゃんはきっともえさんのお腹の中が心地よくてまだ居たいんでしょうね😊
赤ちゃんは絶対いつかでてきてくれますし、そんな言葉なんか気にすることないです。
あまり無理なさらないでくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれることを祈っております☺️

• ひまま

ひまま

予定日超過中なので周りもソワソワしてるんだなって思うんですけどそれがまた辛くて😭😭
    きっと言われてきて嫌な思いしたけどやっぱり人の出産は気になるんだなって思って旦那にグチグチ言ってます笑

ありがとうございます!毎日毎日陣痛が来るの願ってるんですけどね😭なかなか落ち着かず今もまだ元気に暴れ回って私も痛くて怒っちゃってます笑
    にょさんももうすぐ安定期ですね😊㊗️🎉
    お互い安産でかわいいべびに会える日楽しみにしてましょ〜❤️❤️

• 9月23日
ぬん

周りの方も楽しみで言ってしまってるんでしょうけどね、、😭
そんな時は旦那さんに頼っていいと思います😊!
おおお!可愛いですね☺️💗
しんどい中私のことまで気にしてくださってありがとうございます😭
はい!頑張りましょう😍🇯🇵