※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
サプリ・健康

もともと便秘体質ですが、妊娠中はより悪化します😭人に勧められて牛乳に…

汚い話ですみません。

もともと便秘体質ですが、妊娠中はより悪化します😭

人に勧められて牛乳に蜂蜜を入れて飲むといいってゆうのを実践したらとても効果あったんですが、

2週間程で免疫がついたのか、身体が慣れてしまいました😂

妊娠中に飲める便秘薬もたくさん持ってるんですけどあまり好きじゃなくて…

何か食材とかでオススメなものとかあれば教えて欲しいです🙏✨

コメント

ママリ

朝起きてすぐに冷たいお水を飲む
キウイを食べる
お酢(りんご酢やパイン酢)を飲む
で私は便秘解消されました〜🥺

あとは純粋に運動不足だったんでしょうね…
お散歩を初めてある程度動くようになったら
幾分がマシになったような気がします☺️

  • さと

    さと

    やっぱりキウイ効きますよね!
    毎回じゃないけど食べてたまに効いてくれました💓
    お酢はお料理に使うんじゃなく、そのまま飲んだ方がいいんでしょうか😭

    たしかに運動不足です、、💦

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    効きますよね✌️✌️笑
    私も実母から聞いてキウイ試したら効きました!

    りんご酢やパイン酢はお水や炭酸で割って飲んでます☺️
    全くお酢臭くなくてジュースみたいで美味しく飲めますよ〜☺️
    最近は自作して毎朝飲んでます🤣笑

    • 9月23日
  • さと

    さと

    リンゴ酢はうちにありますがパイン酢って飲んだことないです💓美味しそうですね😍試してみたいと思いますっ!!

    • 9月25日
うぃっちゃん

キウイフルーツ

柑橘類

豆乳と野菜ジュースを一対一で割ったもの

長女や私に効果があったのはこの三種類です。


納豆にオリーブオイルも効くって聞きましたよ😃

  • さと

    さと

    豆乳と野菜ジュース美味しそうですね🙏✨
    納豆はいつもごま油派だったのでオリーブオイルに変えてたいと思います✊🏻

    • 9月23日
雷注意

私は強炭酸水が効きます!
普段から炭酸ジュースも飲まないので慣れてないだけかもしれないですが💦

一応、炭酸で腸が刺激されるらしいですよ。

  • さと

    さと

    私もあまり炭酸飲まないです😂
    試しに飲んでみようかな!たしかに刺激されそうですね!ありがとうございます✨

    • 9月25日
たぬき

さつまいもききました!🍠

  • さと

    さと

    わぁ!やっぱ食物繊維ですかねー✨
    これからの時期ぴったりですね💛試してみます😍

    • 9月25日