※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

卒粉ミルクされた方に質問です。 粉ミルクのかわりに牛乳にかえた方いますか?

卒粉ミルクされた方に質問です。 粉ミルクのかわりに牛乳にかえた方いますか?

コメント

aca

下の子は完ミで11ヶ月で卒ミでしたが何もしてませんよー🤗

• みる

みる

寝る前と夜中に粉ミルクをあげてましたが、粉ミルクがきれたので牛乳にかえました。お子様、卒ミルクにした時泣きましたか?

• 9月23日
  • aca

aca

全然、泣かずに自然に卒ミでした!
    元々、寝る前には飲まない子だったので…

• 9月23日
  • みる

みる

そうなんですね! 私は小さい頃から寝る前に飲ませていたので、もし次産まれた子にはやめたいと思います😭

• 9月23日
えみり

息子完ミで1歳で卒業しましたが
なにもしてませんよ。

• みる

みる

すんなりいきましたか?

• 9月23日
  • えみり

えみり

離乳食や、ハイハイでごまかしたり、遊びにでかけたり、お茶を上げたりして乗り切りましたよ〜

• 9月23日
  • みる

みる

牛乳にかえてから、牛乳に対してはためらいもなく飲んでます。が、ストローマグの蓋で遊びたいみたいで昨夜ギャン泣きでした。蓋に気付くまで夫婦でお手上げ状態でした泣 とりあえず哺乳瓶を卒業できて良かったです。

• 9月23日

牛乳より麦茶が好きなので料理に牛乳を入れたりしてトータルで乳製品と考えてやってます。

• みる

みる

息子は日中麦茶飲むんですが、寝る前は拒否でした。

• 9月23日