※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
妊娠・出産

左の乳首が短くて授乳が難しいです。左は搾乳機で母乳を絞って授乳する方法について質問です。搾乳機で乳首は伸びるでしょうか?

授乳について。。

母乳は出るのですが左の乳首が短くて、吸いにくいため、子供がイライラして泣きわめいて大変です(・_・。)

こっちも焦るので悪循環…💦

そこで質問なのですが、左は搾乳機で乳首を伸ばしていこうと思っています。。

右は普通に授乳して、左は搾乳機で母乳を絞って授乳。これってあまり良くないのでしょうか?

また、搾乳機で乳首は伸びるものなのでしょうか??涙

コメント

私も両方乳首が短いと妊婦健診の時から言われてました^^;出産後病院でPigeonの母乳相談室の哺乳瓶を買い、その乳首を自分の乳首に付けて2週間授乳しました^^1ヶ月検診には完母にする事が出来ました( *˙0˙*)搾乳機も使ってましたが私の乳首は伸びると言うよりは太くなった気がしました( ̄▽ ̄)

• オカカ

オカカ

太くなる…確かにそんな感じしますね💦
    もう少し頑張ってみます!

• 4月14日