※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいるい
子育て・グッズ

子供が麦茶を飲むとむせて咳き込むが、背中をさすって「大丈夫」と言うと、嘘の咳をする。その機転に驚き、子供の成長を感じた。

子供って、頭良いですよね!

うちの子は、麦茶を飲む度にむせて咳き込んでしまうんですが、
その都度背中をさすって、
「ヨーシヨシ大丈夫大丈夫」って言っていたら、

何もないときに同じように背中をさすって「ヨーシヨシ大丈夫大丈夫」と言ったら嘘の咳をするんです(笑)
下手くそな嘘くさい咳を聞いたとき思わず笑っちゃいました(笑)

毎日すごいスピードで、いろいろなことを学習してるんだなと思った瞬間でした(笑)

コメント

めっちゃ可愛いですねそれ🤣💓💓
本当に学習能力高すぎて、言葉遣いとか私の行動とか気をつけないとなって思います😅

• るいるい

るいるい

ほんとソレですよね(笑)
    うちは、住んでる場所が九州で私がかなり方言強めの自覚アリなので、息子も間違いなくバリバリの九州弁になります(笑)

• 9月22日
ばる

かわいい〜😂💕
うちも、スリッパ履いたりゴミ箱に何でも入れたり、教えてないことを一人で覚えてやってます😆

• るいるい

るいるい

スリッパ!😂😂好きですよね〜!(笑)
    うちは今、ゴミ箱の中身を出すことにハマってます(笑)ちょっと目を離すと、ティッシュとか、食べてますからね(´Д`)ハァ…

• 9月22日
トミカ

わーわかります!
めっちゃ可愛いですね😍

うちの子も似たことします💦
うちの子も良く飲みながら咳こむので、たびたび私は駆けつけてさすってあげていました。
あるひ、洗い物したりしてる時に、キッチンにベビーゲートつけてるんですが、そこまで来てわざと咳して気をひかせてきます😂💗
本当に頭いいですよね‼︎

• るいるい

るいるい

可愛い😍😍😍😍😍
    ママにかまって欲しいんですね!

• 9月22日