※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

熱が37.5~37.9℃なら休ませるか、症状によっても迷っている方へ。38℃で呼び出しの託児所や保育園に通う方の経験を聞きたいです。

お子さんを託児所や保育園に預けて働いている方に質問です。(調べると37.5℃でお呼び出し、というところもあるみたいなので、38℃になったら呼び出される保育園や託児所に通わせている方でお願いします)

朝に熱をはかって、37.5~37.9℃の間だった場合、休ませますか?
この熱+これがあったら(例えば痰がらみの咳が酷い、など)休ませる、などあったら教えてください!
いつもどうしようか迷ってしまいます💦

前にも似たような質問をしたのですが、あまり回答がなかったため、もう1度質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

くうちゃん

とりあえず行かせてますが呼び出される事は多かったですね!

• くうちゃん

くうちゃん

保育園でも専業主婦の方もいてるのでそういう方なら家で見てれば?と思いますが、こちらも仕事をしてるととりあえず行かせますが
    体調みて判断してます。

1度そのまま行かせて仕事終わってから病院に行ったら、遅い!と言われ、それ以来は朝病院に行ってから仕事に行ったりとか工夫してました!

• 9月22日
  • 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    行かせて、案外呼び出されないこともあるので、行かせる時も多いです。
    他に症状がなければ行かせる、という方向でもいいかもですね

• 9月24日
べき

基本的に朝保育園でしか測りませんが、暑いときに37.5℃ならもう一度測り、37℃ジャストくらいなら預けてしまいます。だいたいそういう時は抱っこ紐で熱くなってるだけってことが多いです😅
でも37.8℃とかあれば朝起きて抱っこした時点で熱いなぁなんか元気ない怪しいなぁってなるので、そういう時は行かずにお休みして病院に連れていってます。
鼻水がくしゃみ2回でてろっと出るくらいなら預けますが、平熱範囲でも咳が酷かったら休ませます。お友だちに移ったら大変なので💦

• 舞菜

舞菜

朝抱っこした時点で、なんだか怪しいと思ったら、やはりあやしいですよね💦
    参考になります、ありがとうございます^^

• 9月24日
おたんちん母

暑い時期、活気があれば預けます。ちょっと動いたらこの位になるので。

透明な鼻水が増え始めたら、これから更に上がってくるかも…と思いつつ送り出します。

7.5〜7.9の場合、涙目っぽく、元気がなかったら休ませますね。
あと下痢や嘔吐は休ませる決まりだとと思いますが、咳がひどい場合も休ませます。

• 舞菜

舞菜

確かに暑い時期なら、ちょっと動いただけならそのくらいになりますね。
    参考にさせていただきます!

• 9月24日
みーちゃん

うちの保育園は37.5以上は預かってもらえません💦💦
真夏はちょっと動いただけですぐ37.5超えるので登園ギリギリまで薄着+涼しい部屋で過ごし、登園ギリギリに検温します!

私は朝ごはんの食べが悪い、いつもと明らかに様子が違うなあと思ったら休ませてます💦

• 舞菜

舞菜

うちは37.8℃とかでも一応預かってくれるので、判断に迷います💦
    朝ごはんの食べが悪い時があったことがないんです😅よっぽど食いしん坊…。
    ほかにいつもと様子が違うことがあれば休ませようと思います

• 9月24日