※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

母乳とミルクで育った子どもの体の強さは、生活環境の違いが影響していると考えています。皆さんはどう思いますか?

母乳育児について質問です。

一人目娘の時はなんとか完母で育てたのですが二人目は混合にしようと考えています💡
娘は体が強い方で滅多に体調を崩さないのですが、保育園に行っていない、外遊びばかりで支援センター等にあまり行かないからだと思っています。
ただ、義父母が母乳で育てたから強いんだと言います。
(主人が完ミで育ち体が弱かったため。)

完ミでも体の強い子はたくさんいるでしょうし母乳、ミルクを卒業した今の体の強さなんて今の生活環境の違いだと私は思っています。
が、みなさんはどう思いますか?

コメント

もちもちちくわぶ

母乳だから~とかあんまり関係ないと思います(^_^)v

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、二人目は混合にします(^^)

• 9月22日
ぽんきち

私の息子は完ミですが健康ですし、発育もいいですよ😊💓
2ヶ月で首がすわり、3ヶ月で寝返りしました🎵

• パンダ

パンダ

そうなんですね♬関係ないですよね☺️

• 9月22日
m

男の人は基本弱いですよ、母乳でも風邪ひく子はひきますし、昔からそう言うだけで、実際はどちらとも言えないと思います。

• パンダ

パンダ

たしかに、男の子は女の子に比べ弱いってよく聞きます💡迷信みたいなものですかね😊

• 9月22日
うき

母乳+ミルクが一番最強ですよ。

ただ、うちの妹は完ミですが、風邪などひきませんし、風邪ひいてても、本人が気づかないくらい元気です。

完母とか完ミとか、あまり関係ありません。
その子次第です。

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます😊どちらの栄養もってなると混合がよさそうですね♬その子次第ですよね!二人目は混合にします(^^)

• 9月22日