※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

上の子の寝相が激しいため、下の子を守るためにベッドインベッドが必要でしょうか?

家族全員、同じベッドで寝ている方、ベッドインベッドって必要ですか?
上の子の寝相が激しすぎて、下の子を守るために買った方がいいのか迷ってます。

コメント

ママリ

ベッドインベッドお下がりで持ってます。
うちの娘は下が生まれたとき1歳9ヶ月でしたが、すでに寝相すごくてベッドインベッドも乗り上げる勢いでした。へりの固いところに乗るとベッドインベッド自体がひっくり返りそうで帰って危なそうで…我が家は結局ベビーベッドレンタルしました。
でも3.4ヶ月頃にはベビーベッドより布団の方が寝つきが良くなったので、布団にみんなで寝ました。一応大人の布団に埋もれないようにベッドインベッド使いましたが、結局娘と息子の間に私が寝ていました。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

確かに乗り上げそうです😅
    間に寝るつもりではいるのですが、私が寝るまでの間を悩んでしまい😣
    コメントありがとうございます!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

たしかに!途中離れますもんね💦
    うちは家が極小マンションで、引き戸一つ隔てて大人がいる状況なので、ベッドインベッドに寝かせた赤ちゃんと少し離した上の子の間に気持ち程度まくらでガードして離れてました!物音がしたら状況確認する感じでした。うちはひっくり返るまでの事はありませんでした。

ベッドインベッド、見た目以上に結構高額出費ですよね💦寝相ガードだけの話であれば、お手持ちの枕や例えばダンボールを三角に折って置くとかで代用できそうな気もします…貧乏くさいアイデアですね笑 見栄えや衛生面きになる方もいらっしゃるかもしれないので、こんな意見もあるよ位に聞き流していただけたら…^_^;

• 9月24日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなのですね!
    うちは2階に寝かせていて、静かに大移動してることもあるので恐怖です😱
    なるほどです!
    アイディアありがとうございます😊

• 9月24日