※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

食器棚を3段ボックスにしようと思ってます。今月末から息子とふたり暮ら…

食器棚を3段ボックスにしようと思ってます。

今月末から息子とふたり暮らしがはじまります。
そこで食器棚を探していたのですがふと
3段ボックスでいいじゃん!と思い🤭

ふたつで迷ってます…
①ノーマル
あとで段を増やしたりアレンジがきく
②扉付き
地震の時など安全(?)

①だと食器が増えた時段差をつけて
収納出来るかなーと思いますが、
地震が起こったとき危ないよなあと思い💦
②だとほこりや地震に耐えても段差が増やせないと
食器増えたとき…でもふたりだし…と迷ってます(笑)

みなさんがお子さんとふたりで暮らすとしたら
どちらを選びますか?いいねでお願いします✨

コメント

A

①ノーマル
色々あとからアレンジできる方がいい

A

②扉付き
地震やホコリのために!

deleted user

どちらもカラーボックスなんですね。
私は上野タイプのカラボを使ってます。
棚を増やせるだけでなく、収納するものに合わせて高さを調整しています。

例えば一番下に調味料を入れるので少し広めに、一番上はカゴに入れたお箸などを入れるので浅めにと言った感じです。

災害時もだけど埃とかが最近気になります。
でも、開閉が簡単だと子供が遊んで指を詰めてしまうし、
かと言ってかたかったりしたらお手伝い出来ないし…なので、しばらくは変えない予定です。
ちなみに、子供は来月3歳になります。

  • A

    A


    ママリさんは食器棚として使われてますか?☺️

    高さ調節できるのやっぱり魅力ですよね🥺
    ホコリ気になるんですね💦

    他にメリットデメリットありますか???

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食器棚というより、キッチンのカウンターにしています。

    三段のカラボを“田”の字になるよう並べて上に天板を置いています。
    食器も置くし、鍋や調理器具も置いておます。

    埃対策でカーテンつけたので今はそんなに気にならないです。

    デメリットは水に弱い。
    紙を固めたようなもので出来ているので、濡れると変形したり、くずれます。
    同じメーカーで板を買い足しても企画が変わっていてつかえないことがある。

    メリットはとにかく安い。
    カラボサイズの収納がたくさん売ってるからアレンジしやすい。
    位置が低いから子供もお手伝いが簡単。

    とかですかね。

    • 9月22日
  • A

    A


    詳しくありがとうございます🥺💓

    • 9月22日