※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

お腹も大きくなってきて体も痛いし、気怠いし、辛い…今日は特に体が重く…

お腹も大きくなってきて体も痛いし、気怠いし、辛い…
今日は特に体が重くて、旦那にしんどいと言うと無視。
ちょっとくらい、旦那から大丈夫?とか優しい言葉が欲しいです。気遣いがほしいです。
これはわがままですかね。。

俺はまだ家事手伝うだけいい旦那、
そんなことを言われたことあります。
そしてそう思ってるんだろうなぁって
妊娠中の今も感じるととても悲しくて、イライラします。

なんで妊娠中ってこんなにも情緒が不安定になるんでしょうか。
涙がでてきて、すぐ余裕がなくなって、旦那にイライラして、それでも旦那は気遣いしてくれず、なにも悪くない息子にあたってしまって、また自分を責めてしまいます。

そんな風にイライラしてる私に

意味わからん、なんて言えば正解なん?笑

の旦那の一言で追い討ちをかけられた気分です。

体の辛さも、心の不安定さも、理解しようと努力はしてほしいと思ってしまいます。

普段は仲はいい方だと思います。
スキンシップもたくさんあるし、妊娠中も夫婦生活も多いです。
でもなんだか、性欲を処理されてる気分になることもあります。
お腹の子のことは私から話題を出さなければ
旦那から触れてくることはありません。

なんだか私もお腹の子も大事にされてるのか
不安でしょうがないです。

すいません、モヤモヤしてたのでここに書けばちょっとはスッキリするかと思い愚痴りました。。

同じ様に、妊娠中旦那さんがあまり気遣いしてくれなくて辛かった方や
自分の感情のコントロールが中々できないで苦しんだ方いますか??

コメント

ma

大丈夫ですかー?お疲れ様です😭

手伝うだけいい旦那。とか自分より下の旦那と比べて偉そうにしないで欲しいですよね🤣
家事手伝うだけでいい旦那なら、
お腹で命の育ててる私たちはもう神様のような嫁ですね?って言いたくなります笑

息吸っても苦しいし、
お腹は重いし、すぐ疲れるし…一歳四ヶ月ならこれからどんどんイヤイヤ酷くなってきますよね😭

むしろ何も言わなくて良いから
いたわって大切して欲しいです🤣

• mama

mama

コメントありがとうございます😢
    ほんと、お腹の中で命を育ててるのも、赤ちゃんがちゃんと大きくなってくれてるのも当たり前だと思わないでほしいです。

maさんも1歳の上のお子さんがいらっしゃいながら双子ちゃんがお腹にいるなんてもっと大変ですよね😭
    そんな時に優しいお言葉ありがとうございます🙏

• 9月22日