※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

赤ちゃんの服についてアドバイスが欲しいです。おうちで過ごす予定で、肌着にロンパース、おくるみで大丈夫でしょうか?

1月に出産予定の者です!
服に関するアドバイスが頂きたいんですが、赤ちゃんには何を着せてたらいいんでしょうか💦
インフルエンザとかも流行る時期でしょうし、1ヶ月検診等が終わってもあまり外に出す予定はありません。
基本おうちだと思うのですが、最低限何を何着ほど用意しておけばいいんでしょうか?
肌着に上からロンパースみたいなのを一枚着せておくるみとかで包んであげれば大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

多分暖房をつけると思うので
それぐらいでいいと思いますよ!
暖房つけるのに厚着は逆に
きついと思うので!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうか…厚着のさせすぎも良くないですよね💦
    全く考えてませんでした💦
    汗かいて逆に冷えちゃいそうですね…。
    肌着やロンパースどのくらい最初は用意していたらいいでしょうか💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は春生まれだから多分あんまり
    アドバイスにならないと思いますが
    短肌着、コンビ肌各6枚、ロンパース
    5枚用意したました!

    • 9月22日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そんなことないです!
    すごく参考になります!
    やはりそのくらいで大丈夫そうですね😊
    返信感謝です☺️🍀

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は母によく足りなくなると
    買ってきてもらってました!

    • 9月22日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうですね!足りなくなればその都度買い足せばいいんですよね笑
    なんか安心しました笑

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い足すやり方の方がお金使わなくて
    済みますよ!(笑)

    • 9月22日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうですね!
    最初は肌着セットみたいなのがあったので、それを買っておこうと思います😊

    • 9月22日
🌷

短肌着、長肌着、ロンパースをきせてました!

外に出る時はおくるみとゆーか、ひざ掛けにくるんで1ヶ月検診に行きました!
ほかの日にまた出かけるのも怖かったのでその日にお返しなども買いに行きました😊

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    肌着にも種類があるとは…
    それぞれ何枚ずつ用意したか教えて頂くことできますか?💦

    • 9月22日
  • 🌷

    🌷

    生まれてから、数ヶ月、うんちが漏れたり結構します!!!
    なので短肌着、長肌着(コンビ肌着)は5枚ずつはあると安心だと思います!

    • 9月22日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    なるほど!
    ありがとうございます😭
    今日下見に行ってきたのですが、肌着セットみたいなのとかあって、どのくらい必要なんだろうと考えてしまいました😅
    とても参考になりました!
    返信感謝です💓

    • 9月22日
  • 🌷

    🌷

    お店にも、何枚あるといいみたいなの書いてあると思います😊
    まだすこし時間あるので準備もゆっくりじっくり選べるといいですね🧡

    ガーゼも結構使いますよ✌🏼️

    • 9月22日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ガーゼも必要ですね😅
    まだまだ考えなくてはならないものが…😱
    頑張ります💪

    • 9月22日
Sammy

短肌着、コンビ肌着、ロンパース着せてました!

出かけるときはおくるみ巻いてましたよ(^^)

裏起毛とかのロンパースが出てると思うんですけど、部屋の中じゃ暑かったみたいで
ほとんど使いませんでした。

靴下もほとんどはかせないです!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そしたら、割と薄めのおくるみの方がいいんでしょうか??
    靴下もけっこう使うと思ってたのでその情報はありがたいです!🥺

    • 9月22日
  • Sammy

    Sammy

    おくるみは厚めのもこもこを使ってましたー!
    んでも最初はほとんど外出しないし、家から車にのせるとき、移動するときしか使ってないです(^^)

    赤ちゃんは足で体温調整するみたいで、基本家の中でははかせてないです!
    寒い日にベビーカー乗るときとかにはかせましょう!って言われたんですけど、寒い日にベビーカーで外出しないですよね、、、。笑

    小さいし、ロンパースから足でないしおくるみで包まれるしで靴下いらないです!

    • 9月23日