※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみっこ
子育て・グッズ

離乳食とストローの練習で上手くいかないです。工夫やコツを教えてください。他の方法も試したいです。

生後6ヶ月の女の子を育てています👶🏻✨

離乳食開始と同時に、ストローの練習を始めました💡
リッチェルのいきなりストローマグで麦茶か白湯を飲んでもらおうと、離乳食の時間とお風呂上がりの1日2回を3週間続けていますが、全く上達しません、、、😂😂💦笑
ストローを強く噛んで引っ張って口から出すというのをひたすらやっていて、麦茶や白湯はほとんど口からダラダラ流れてきます😵💨

上達するようにこちらがやってやれる工夫はありますか??
コツをつかませるポイントはありますか??

他の物を使って練習させるのも1つかなと思うのですが、せっかく買ったのでもうちょっと試してみたいなと思っています🤦🏻‍♀️💦
でももし他にオススメなどありましたら、それも教えてください💕
どうしても無理な場合試してみたいです😅😅

コメント

かぴまる

うちは紙パックの麦茶で始めましたよ🥳❤️
ストローが細いので吸いやすかったのかもしれないです!
細いストローで理解したところで、リッチェルのマグにトライしたらなんなく飲めました✨

• ぐみっこ

ぐみっこ

紙パック派の方多いですね👀✨
    細いストローが飲みやすいんですね!!
    しばらくリッチェル試して無理そうだったらやってみます🙌🏻❤️

• 9月24日
syak

うちの子もそれから入りました🥤ミルクを入れて練習してみてはいかかでしょうか?

• ぐみっこ

ぐみっこ

うち完母でミルク飲まないんです😭😭💦
    なのでそろそろ母乳以外の水分補給をして欲しいところなんですけどね、、、🥴

• 9月24日
かおに

ウチも紙パックの麦茶から始めました☺︎
ストローを加えた時に、紙パックを少し押してあげて「ここからお茶が出てきて飲めるんだよ〜」て教えるのを繰り返してると、吸ってくれるようになりました!その後マグでもいけました♡

• ぐみっこ

ぐみっこ

紙パックの方がリッチェルより吸うのが簡単になんですかね!?
    もうちょっと粘って難しそうなら紙パック買ってみます😊✨

• 9月24日
オラフ

うちの子も同じ事やってます😅同じリッチェルのいきなりストローマグです。
いつもダダ漏れなので上の蓋をはがしてコップとして飲ませてますよ😆
あごの下にハンドタオルひいて少しずつ飲ませたら飲むようになりましたよー😄

• ぐみっこ

ぐみっこ

この飲み方?というか使い方?あるあるなんですかね😂😂
    ちょっと安心しました😆💦
    うちもいっそもうコップいきなりいってみようかとも思っていました🙌🏻💡
    意外といけるんですね❣️

• 9月24日