※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

明日出かけるのに義両親と合流して車で目的地まで行きたいらしく、私が…

明日出かけるのに
義両親と合流して車で目的地まで行きたいらしく、
私が嫌みたいに言ったら1人で電車で行きなよと。
義両親が電車で私たちが車の別々は嫌みたいで…
私が我慢しろとも言われ、
もし別々にするなら正直に私が嫌と話すと言ってくる。
そんなことしたら関係が悪くなるだけ
明日予定立てなきゃよかったねとか貧乏ゆすりしてるし
もうどうしたらいいかわからない
義両親と車乗ると義母が、旦那の運転に
曲がれたのすごーい👏〇〇くん駐車できたの〜上手👏
とかうるさくて毎回引きます(笑)
疲れました。(笑)

コメント

なめこ

旦那さん、免許取りたてですか??
どうしても嫌なら、ちゃんと理由を言ったほうがいいですよ。
「別に一緒に乗るのは嫌じゃない。けど、お義母さんの〇〇(旦那さんの名前)が曲がれたり、駐車できたときの褒めは苦手かな😅もう、初心者じゃないし」ぐらい言ってもバチ当たんないですよ😊
てか、旦那さんは義母のその言葉、うざくないのかなぁ??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、10年以上立ってます(笑)
    このくらい簡単だわって笑って流してる感じですね😅
    うざいとか気にしない気がします(笑)

    • 9月22日
rin

うちとは逆です!😂
義母を乗せると口出ししてくるので夫は嫌がります…。。あっちの方が空いてるとか、道が違うとか……💦


義母さんの方が大事なんだ…って思ってしまいますね💦

義両親は住んでる所は近いんですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    道の口出しは義母は運転しないから言わないですが、運転を褒めてますね(笑)

    ですよね…もう返す言葉がなく結婚生活続けてられるかなとか考えてしまいます。

    路線が一緒で電車で25分くらいです😅

    • 9月22日
  • rin

    rin

    近距離に住んでるならガマンかなぁ、、とか思いましたけど
    電車で25分なら現地集合で良いと思います!!

    お子さんいるのに別で行かせるのはちょっと旦那さんひどいです…😥

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電車で25分で私たちの最寄りに着き、そこから30分以上はかかります💦
    ちなみに私の実家です(笑)

    毎回ってくらい義両親のことで喧嘩しているので慣れましたが、またか…この先耐えられるかなとおもってしまいます

    • 9月22日
カルパス

わたしはそうなることを懸念して5人乗りの車を買いました笑 絶対乗れないように😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その手もありましたね😭
    3人目妊娠中でどっちみちファミリーを選ぶしかなかったです😭

    • 9月22日