※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
産婦人科・小児科

娘の耳に傷があり、自宅でのケア方法を知りたいです。小児科は火曜日まで待てるでしょうか?薬の使用は避けた方が良いですか?

1歳10ヶ月の娘です。
写真添付します。閲覧注意です。
今日気がついたら耳に血がついててよく見たら入り口の辺りにニキビのようなじゅくじゅくした傷がありました。
赤みがあり、芯のようなものが見える気がします。
たまに思い出したようにいたい~と触るくらいです。
明日、小児科が当番医であいてるとは思いますが、火曜日まで様子見で大丈夫ですかね??

また自宅でできるケアなどありますか?リンデロン、ロコイド、亜鉛華軟膏があります。
消毒程度にして、自己判断で薬を使うのはやめといた方が良いでしょうか??

コメント

パンダ祭り🐼

薬はやめた方が良いですね😅
あまり気にしてないようなら火曜日まで…とも思いますが、耳鼻科でも良い気がします!

もな💅🏻

薬は素人判断ではやめたほうがいいと思います。

痛がるなら私なら明日連れていきます。

sako

うちも同じようになって皮膚科に行きました。
ぜんそくで行った時に聞いたら皮膚科に行ってと言われたので。
とびひでした。
薬と軟膏ですぐよくなりました。まだ治ってはいませんが。
早くよくなるといーですね😊