※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が自分を指差して自分の名前を言う。お母さん=自分と思っているのか、お母さんを認識していないのか気になる。

1歳3ヶ月の子がいます。お母さんは?と聞くと自分を指差して○○ちゃん(自分の名前)と言います。お母さん=自分(子供)と思ってるのでしょうか?お母さんを認識してないのでしょうか?

コメント

メメ

まだお母さんの認識が上手く出来てないのか、「お母さんは?」の質問が、言葉が理解出来てないとかですかね?
1歳3ヶ月なら自分の名前言えるだけ凄いですけど☺️

うちは普段からママなので、お母さん=ママと理解出来たのは最近ですが笑。

はじめてのママリ

もう自分の名前言えることにびっくりです!!早いですね!

ぽこママ

うちもです!
お父さんは?お母さんは?の質問は自分をさすのに、わんわんは?アンパンマンは?の質問は辺りを見渡して探します!見つけたらそっちを指差します🤣

パセリ

おかあさんを教える時に、ママが自分を指しておかあさんと教えると、それを真似て自分を指すことがありますよ。
だからか、うちはパパは?と聞くとパパを探しますが。ママは?と言うとキョトン。 泣くとママァぽい事は言ってくれるのでわかってはいるみたいですが😅