※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

太田市市営住宅に住んでいる方へ質問です。離婚成立していないと住めないのでしょうか?母親と私と子ども1人で住んでいます。情報を教えてください。

太田市市営住宅に住んでいる方に質問です。

離婚成立していないと住めないのでしょうか?
住むのは母親と私と子ども1人です。
何でも良いので情報教えて下さい🙇‍♀️

コメント

Makiy

もう3年近く前になりますが、離婚するしないで太田市役所に市営住宅入居について話を聞きに行ったことがあります。

その時に言われたのが、離婚前でも調停離婚の場合、調停中の証明があれば市営住宅に申し込みは出来るが人気のとこだと順番待ちになるからかなり築年数がいってる古いとこに入居ことになると。

ま

ちなみに綺麗なとこだと
1年〜3年待ち
頭金?として最初に家賃3カ月分いれるみたいですよ!

ママり

太田ではないですが、私は調停中で県営に入りたくて色々聞いてきたので力になれれば…
離婚成立してないと入居はできません!
上の方が言ってる通り調停証明があれば申し込みはできます!(DV特例で女性シェルターなどに避難した記録があれば入居もできます)
母親もとの事ですが、もし母親が借りる場合はその母親が家を持っていない(名義)など条件がまたあります!