※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
その他の疑問

胎内記憶や、それ以前の記憶があったお子さんいらっしゃいますか?どんな…

胎内記憶や、それ以前の記憶があったお子さんいらっしゃいますか??
どんな内容でした??

うちの息子、まだまだ他の子に比べて言葉が遅く会話は上手ではないのですが、最近聞いてみたらお腹の中にいたときのことを覚えてるらしく、誰の声してた?と聞いたら、私や旦那、旦那父、私両親、私の姉と答えました!
いつも「誰が(誰と)〜してた?」という聞き方をすると、途中で絶対大好きな保育園の先生を答えちゃうような聞き方だったのですが、間違いなく妊娠中(今もですが)よく会っていた人たちです◎
また、お腹の中に来る前はどこにいたの?と聞いてみたら、天井を指差し、「じゅーっと上!」と言いました😳
天井を指差したこともなければそんな遥か上や下という概念もないはずなので、とてもビックリしました💦

コメント

うんちゃんママ

えー!すごいですね✨
なんだか本当に記憶がある感じしますね😸😸
うちの子いまいちわかってない感じでしたよ😳💦
ママが良くて選んだの😘とは言ってくれたけど、なんか言わせた感も否めないです(笑)

• ama

ama

ありがとうございます😊
    聞いたときはかなりドキドキしました笑

ママが良くて〜、なんて言われたら胸キュンが止まりません!!!私は信じます♡

• 9月22日
美紀

息子が3歳になった時に「お腹の中はどんなところだったの⁇」と聞いたら「真っ赤だった」と言ってました∑(゚Д゚)
「ママのここ(お股)から出てきたんだ〜」とお股を触りながら教えてくれました∑(゚Д゚)

でも、息子は2歳8ヶ月の時に下の子の出産に立ち会ってて、出産後も『ママ頑張ったね」とか、「ママのここ(お股)から妹ちゃん出てきたね」とか言うので、ちょっと信憑性に欠けます(笑)

• ama

ama

ありがとうございます😊
    すごい、冷静な息子さんですね!
    確かに体の内側から外を見たら赤く透けて見えそうですよね!

それにしてもママ頑張ったねって言ってくれるなんて王子様すぎます😭✨

• 9月22日