※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊活

生理予定日数日前からおりものの匂いが気になります。色や形状は普通ですが、予定日が過ぎても来ていません。生理前や妊娠初期に同じ経験の方いますか?

生理予定日数日前からおりものの匂いがきつくなった気がします。色や形状は普通です🤔
予定日が17日でしたがまだ来ていません。
生理前や妊娠初期におりものの匂いが気になった方いらっしゃいますか?

コメント

うりんこ

私も13日に生理予定日で、遅れてて…18日に妊娠検査薬を試したら陽性で、旦那の体臭が今までは気にならなかったのに『ゔっっ…』となったり甘いものの匂いがダメになったり敏感になりました😫💦心配でしたら妊娠検査薬おすすめします🍀

• saya

saya

今のところそこまで気になる変化は無いんですよね🤷🏻‍♀️
    胸が張ってるかな?位と
    いつも生理予定前から茶オリが続いて生理が始まるのにそれが無いくらいで。

ちなみに、妊娠発覚前や直後のおりものの状態と匂いはどんな感じでしたか?

• 9月22日
  • うりんこ

うりんこ

排卵日の日はやはりどろっと出るくらいオリモノがあって、発覚後はいつもより少ないかな?という感じです。腹痛とかだるさとか眠気はありますか?

• 9月22日
  • saya

saya

気になるほどの眠気や腹痛はまだないですかね🤔💦
    たまに、生理来んのかな?みたいなあの独特の腹痛はありますが本当たまにで。
    でも生理は来そうに無くて💦

• 9月22日
たまこ

生理が近づくと子宮内がアルカリ性になるので、酸っぱいようなツンとした匂いになります
排卵時期にはアルカリ性に弱い精子を受け入れるため、弱酸性になるので匂いはほとんど気にならない程になります

• saya

saya

変なおりものが出ていたり痒みなどがなければ、気にしなくても問題ないですかね?🤔

• 9月22日
  • たまこ

たまこ

匂いだけなら病気などは疑わなくていいも大丈夫だとは思います
    まだ生理がきていないようですし、妊娠検査はしたほうがいいと思います

• 9月23日
  • saya

saya

良かったです!安心しました。
    おりもの自体多少なり匂いはありますよね?😲

あまり気にしないようにします。

• 9月23日