※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
家族・旦那

なんだか物凄く切ないです。長くなります。3ヶ月ほど前までは旦那からス…

なんだか物凄く切ないです。長くなります。
3ヶ月ほど前までは旦那からスキンシップを取ってくれてました。
周りにも私の自慢をしてくれるくらいで、大事にされてるなって思えてました。

ですがここ1ヶ月ほど、旦那からスキンシップを取ってくれることがなくなりました。
家事育児も全て私が1人でやるのが当たり前になり、ありがとうもごめんねも言われません。
最近は仕事が忙しいからか事務所で寝ることが多くなり
寝るなら家で寝て欲しい、寂しいと言っても仕事だから、心がけるようにはするわと言われます。
子供を寝かしつけて2人でゴロゴロしながら動画を見る時間が唯一の二人の時間だったのに、
それもなくなり、旦那がゴロゴロしてるところにくっつきに行くと、仕事の電話してくる、事務所で寝たほうがいい?暑いから離れてと言われます。
夫婦の営みは1週間に1度ありますが、キスやハグはありません。

浮気されてるのかなと思い色々と聞いてみたり話したくて
提案をしてるのですが、浮気疑ってるんだ、こっちは仕事頑張ってるのにと。
私だって家族のために毎日頑張ってるのにと涙が止まりません。
少しでも旦那が喜んでくれたらと思い、旦那の好きなご飯やお菓子などを作っても無言…家にいる間はゲームに夢中で全くこちらを見ようともしない。

前は好き?結婚してよかった?ってしつこいくらい聞いてきたのに最近は何も言われません。
私が飽きてきた?と聞くといや別にとは言ってくれます。
一緒に寝たくない?と聞くとそれはどっちでもいいと…(笑)
私が実家に帰ることを嫌がってたのに最近では疲れてるんじゃない?仕事忙しくなるし、一人が辛いなら実家行ったら?と言われ
子供がつかまり立ちできるようになっても、興味を示しません。
仕事に行く時も子供の顔も見ないで行ったり
私が近くに子供を抱いて行かないと見ようともしてくれません。

ただ仕事が忙しくて疲れてるだけならまだいいのですが
裏切られてたら、あまり好かれてないのかなと
とても切なくなります。妊娠発覚時は元カノと二股をかけられ、里帰り中は内緒で高校の同級生の女の子2人と遊びに行っていたので余計に不安で…

一度浮気をしたら確実にまたやるとよく言いますし、
携帯見られることを異常に嫌がるので(たまたまLINEの画面になると急いで閉じる)
充分怪しいのですが私はそんな旦那でも大好きなので信じたいです。
ただどんどん冷たくなってく旦那の態度が辛くて辛くてたまりません。子供への興味がなくなってってるのも元々育児は非協力的でしたが、なんだかなぁという気持ちです。

お義母さんに相談しても、あまり言うと八つ当たりされるから、仕事じゃあ仕方ないよね、と全くあてにならず、
私の両親は仕事しながらでも協力し合うのが普通だろ!お前だけの子供じゃないんだから。
お前に何かあったときどうするんだ?そんなんなら家政婦と変わらないんだから帰ってこい!と大激怒しています。

しっかり話し合いたいのに時間がなく、聞く耳を持ってくれない旦那…私は実家へ帰るべきでしょうか?

コメント

最悪旦那さんが浮気してたとして、
実家に行って解決しますか?
旦那さんの言う通りにしてたら、かっちゃんさんが全部損すると思います。

浮気臭プンプンですが、なんとも言えない状況ですし、逆にかっちゃんさんが旦那さんを放置というか構わずしばらく様子見るのはどうでしょうか。

また、浮気については実家のほうに相談し、探偵などやとう、実家にたてかえてもらうのもありかと思います。
(旦那さんの言うこと丸々信じても…という気がしますし…)

会社に泊まるなんてよほど立場が良いとか、仕事上必須でなければ、今時会社に止まれ、とかのこれ、とか推奨するところがそうあるでしょうか。

事務所でなければ、他の部屋(女は関係なく)にとまっている可能性もあるかもしれません。

ポジティブな答えがかけず申し訳ないですが、話し合うことができなさそうなので、言われっぱなし、とかでなく、かっちゃんさんが楽になれないかなとおもっています。

• かっちゃん

かっちゃん

回答ありがとうございます!
    実家に行ったら余計に好き勝手やりそうだな…という気はします💦

旦那を放置してしばらく様子見…それが一番いい方法かもしれません😣

実家はお金がなく両親とも朝から晩までバリバリ働いてるので金銭面は頼れず💦

旦那は経営者で3箇所、事務所を借りてるので事務所で寝てたというのも納得できるはできるんです(--;)
    なのでGPSを付けられるといいんですが、心配だからと言ってもプライベート全くないじゃん絶対嫌と言い拒否されてしまいました…

• 9月22日
もち

白黒ハッキリさせたいならお金に余裕があれば興信所使います。
ただもし万が一浮気してたとしたらどうするつもりですか😭?
まだお子さん小さいし離婚するつもりが無いならあまり詮索せず気にしないようにします😭
気持ちの部分的にはお辛いかもしれませんが…母は強しです!!!

ままり

ただ実家に帰っても意味がないと思うので、話し合いをしてからその結果次第では実家に帰るのも視野に入るかなーと思います。
現時点で白か黒かが分かってない、ご主人が大好き、離婚する気もない。だとしたら、実家に帰る意味は無いように思います。
もしこれが黒だったら、自由にする時間を与えるだけになってしまいますから。
私だったら白か黒かまずハッキリさせます。もし白なら今後について夫婦で話し合いをする時間が必要ですし、黒なら自分の中で今後どうするか(相手に連絡して慰謝料や旦那への慰謝料、離婚するかどうか、離婚なら慰謝料や財産についてどうするかなど)決めて、夫婦で話し合いを行いますかね。
それでも話がつかなければ全ての証拠含めて両家の親に報告し、自分の意思とご主人の意思を伝え、現状この状態なのですがととりあえず伝えます。笑
子どもがいるわけですし、もしもの時は引き取りますよね?こっちに不利のないようにやっていかないと!と私は思いますよ。
うちはレスや嘘の積み重ねで離婚まで話がすすみました。離婚届けも書いてもらい親にも伝え(義母さんにはレスとは言ってない)しばらく別居し、私は仕事と保育園を探し始め、旦那に仕事と保育園が決まって生活が落ち着くまで面倒見てほしいと伝えたところ、本気でやばいと思ったようで改善する努力もする!もしまた嘘ついたりしたら離婚する!私は変わらなくて良い!何もしなくて良いから、変わる俺を見てほしい!ってことで仕方なくまた一緒に暮らし始め、1年くらいその様子をみて改善を認め、2人目頑張ろうかなと思えてきたので2人目も頑張りました。
今は育児も家事もとても協力的で、とても良い旦那であり父親です。
でも、帰宅後は結構携帯に釘付けですよ。休みの日は昼寝して今もまだ寝ています😅
働いてくれて生活できてるし今は子どもも2人いるし、お風呂は基本旦那の仕事だし(旦那の希望)と思うことにしています🤣家でくらいゆっくりしたいし携帯も触りたいよなーって。うちは残業はほぼないし休みの日もファミリーデー、遊びに行くこともほとんどないので浮気の心配が全くないというのはあるかもしれません。もし前科があって疑いがあったとしたら、私は許せないので、しっかり調べて黒なら証拠全て突きつけて離婚一択です。