※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

促進剤を使った方が、陣痛って痛いのでしょうか?私自身、促進剤を使った…

促進剤を使った方が、陣痛って痛いのでしょうか?
私自身、促進剤を使ったのですが、お産の際は最初から最後まで痛すぎて叫ぶ暇がなかったと友人に言ったところ、
促進剤使った方が痛いんだよ!すごいねと言われました😰
痛すぎて叫べなかっただけで、すごくはないのですが🤮
そんなこと初めて聞いたので、気になりました💦

コメント

ぴよぴよ

私は1人目促進剤使ったんですが
2人目の陣痛の時は
え、こんだけだったっけ?って思うくらい
痛みの差がすごかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    じゃあやっぱり促進剤使った方が痛いんですかね💦

    赤ちゃん産まれたばっかりですかね🤗
    おめでとうございます🥰

    • 9月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    私はそんなような感じはしました💦
    あと促進剤が錠剤だったので点滴みたいに調節も
    できなかったのでそれもあるかな??と思います!!

    産後2日目です😂💗
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    促進剤って錠剤もあるんですね!!🤔
    私は点滴でした💦
    痛すぎて声も出なかったのですが
    それが余裕と捉えられて、どんどん追加されてました、多分(笑)

    2日目!!本当に産まれてホヤホヤなんですね🥰
    大変な時にコメントありがとうございました😂
    ゆっくりお休みしてくださいね🥰

    • 9月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    促進剤余裕じゃないですよね😭
    痛みが来るのわかっててやってるわけだし💦💦
    私は叫びまくってたので相当うるさい妊婦でした🤣

    NICUに行ってしまってただただ入院してるだけなので
    暇なので大丈夫ですよ〜😂❤️
    ありがとうございます✌︎

    • 9月22日
deleted user

一人目促進剤使ってて、二人目使わずでしたが促進剤使ったほうが痛かったです!!
二人目は時間も短くなるし産後の疲れも全く違いましたよ〜♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    破水して次の日も本格的な陣痛が来なかったので、促進剤使って産んじゃいましょう!だったんですが
    それなら、2人目は促進剤使いたくないなぁ、、🤮
    教えていただいて、ありがとうございました😊

    • 9月22日
稲穂

1人目は自然陣痛でした!痛かったですが全然マシで、これなら子供10人でも20人でも産めるぜ☆と思っていました😁
2人目は促進剤でしたが、かなり辛かったです💦半べそかきながら痛みに耐えて「いつ終わりますか?」と何回も聞いていました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですね😁💓
    たしかに出産って達成感ありますもんね😂笑

    まさに、そんな感じでした💦
    あと、最後もういきみたくてしょうがなくなって
    まだいきんだらいけないんですか?って声を振り絞って(笑)
    これは個人差ですかねー?

    • 9月22日
  • 稲穂

    稲穂

    1人目は「いきみたい!」という気持ちがあり、勝手にいきんでました(笑)
    2人目は分からなくて…なんでかな🤔助産師さんの指示で分娩台に上がりました!個人差なんでしょうね✨

    • 9月22日
mako

ぇええええーー!!!
皆さんのコメント見て
驚きました😵💦
私も最初から最後まで
もの凄く痛かったです!!
最後の最後で
促進剤使いましたが
痛過ぎて涙も出ませんでした💦
いい事知れました!!
次の子は使わなくて
すみますよーに💦💦

🐶と🐗

1人目は促進剤使わず10時間
2人目は使って3時間

私も促進剤痛いって聞いてて
めちゃくちゃビビってましたが

実際痛みはどっちも変わらなかったです😂

3時間で終わった2人目の方が
産後もピンピン元気だったし
1人目より全然楽でした☺️💓

私も1人目も2人目も
全く叫ばなかったです (笑)
というか痛すぎて叫べない😂

はじめてのママリ(28)

一人目で促進剤使った方が激痛でした💦
二人目は自然に産めて、かなり痛みもマシでした!

な

心の余裕の問題もあるかもしれませんね😭
1人目促進剤でしたが、痛いのに平然と点滴数をあげられる地獄😂2人目は自然陣痛でしたが、まだ痛くなるって思って耐えてたので、痛い!って思ったのは出てくる直前だけでした😂

deleted user

1人目、自然に
2人目、促進剤
1人目の方が時間が長かったし産道もなかったので痛かったです!!
2人目のほうが痛かったですが、そこまで痛くなかった気がします。