※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

娘が行動に悩んでいます。怒りを感じることが多く、叩きたい衝動に駆られることも。娘にやさしくする方法を知りたいです。

気分を害される方がいたらごめんなさい。

最近、娘を叩きそうになってしまいます。
今日はあんまりにもうるさくて、スーパーで怒鳴ってしまいました。
「夕飯お残しする子は一週間おやつをあげません」
それでも甘やかして「きょうはぜったいおのこししないから」を信じておやつを与えては裏切られて、
与えなかったら金切り声で「ママなんてだいきらい」「夜ご飯食べるって言ってるのに」と泣き叫ぶ娘を叩きたい、蹴りたい衝動に駆られます。いつも怒鳴り返して喧嘩して終わりますが。
いっそ遠距離の親にでも預けようかとおもったこともあるくらい。でも若く産んだこともあり、親は現役で働いているし、現実的には厳しい。
よるごはんのこしてごめんなさいも、おやつくれてありがとうも言わない。可愛いと思える時もありますが、恨めしく思ってしまう時が本当に多いです。

YouTubeさえ見せればおとなしいけれど、夜寝る時間になってもiPadを離さない娘に、また怒鳴り合いです。

もうしんどい。やめたい。どうしたら娘にやさしくできますか。。

コメント

みー

同性だからこそ子供だけど
イライラしちゃいますよね😰
よくわかります!
私の長女は夕飯に影響する時間に食べさせたら
絶対残すので食後にあげてました。
ポテチやスナック系は流石に毎日与えていたら
太るかな〜と思ったので
ゼリーやアイスをあげてました😊
食後のおやつに抵抗があるなら
果物に変えてみてもいいと思います!
ご飯を食べるペースが落ちても
おやつが待ってるよ!と励ましたら
サッサと食べておやつ食べてました😂😂

YouTubeは子供版のアプリにしたら
時間設定ができてロックがかかる仕組みになってるので
そちらをおすすめします😊
うちは、YouTube見る前に娘の前で
時間設定してこれだけしたら終わりよと言って見せてます!

• Mi

Mi

食後、、!!その手がありましたか!!( ŏΔŏ ;)
    きょうから実践します!!ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯

• 9月25日
さあママ

私の娘は、食に興味がなくてほんとにご飯類を食べないんです😅おやつは食べるんですけど😅

私も、今上の子可愛くない症候群だって自分で思ってて、娘にイライラが止まらなくて手が出そうになります😑
友達にLINEして、育児相談したり実家の母に話したり、保育園の先生にも喋ってます🔅結構、周りの人も一緒で手が出ちゃうって言ってました😪私たち親も人間だから、感情ありますよ💦無理な時は無理です💦

私は、できる所でですが夜寝る時に頭撫でるようにしてます🔅

• Mi

Mi

ねんねしてる間はまじかわいいですもんね、、実践してみます!ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 9月25日