※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
お仕事

お腹が張っていて辛いですが、立ち仕事が原因か心配です。横になると楽になります。おりものも増えていますが、心配です。無理せずに休んでください。

最近お腹が張ってるのかもうわからないくらい頻繁に張っていてるので質問させていただきます😭

仕事が立ち仕事でして、この2日間1時間の休憩以外は7時間立ちっぱなしでお腹が筋肉痛?みたいな痛みが昨日からあり今日はみぞおちらへんがずっと筋肉痛みたいな痛みと突っ張ってる痛みで辛かったのですがやはりこれは無理しすぎてると言うことでしょうか?

横になるとすごく楽になるし痛みも引きます。

正直もうどこまで無理して良くてダメかもわからないです。おりものも少しずつ増えてきていてますがこの週数なら普通でしょうか?

よろしくおねがいします。

コメント

わ〜

無理されていると思います。
病院で診断カードみたいなもの貰えると思うので職場に提出してみてはいかがでしょうか。
痛い時点で身体に影響は出ていると思います(><)
お大事にしてください!!!

• ぴーすけ

ぴーすけ

一度相談してみようと思います...。元々張りやすいみたいで先生は毎回子宮口確かめてくださって「きちんと閉まってるから問題は何もないですね」とは言ってもらってたのでついつい安心しきってしまっていました。
    ありがとうございます。産休まであと1か月もあるのでもう今以上に無茶しないようにしようと思います😭

• 9月22日

1時間のうちに何度も張るようでしたら、すぐ病院に行った方がいいと思います!
私は張りというのが分からず、定期検診の時に切迫早産と診断されました。

ずっと張っているなら、危険です。その週数で赤ちゃん産まれてしまうのは早いので、病院に行くか、時間がなければ電話だけでもしてみてください!

立ち仕事、しんどいと思いますが、あまり無理せず、お仕事休まれてください。

• ぴーすけ

ぴーすけ

何度もというよりもうずっと張ってるって感じでした😭

祝日で病院も休みなのと明日も出勤なので最悪明日の朝でも辛さがあれば休もうと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます。もう少し自分の体のことを赤ちゃんのために労ろうと思います😭

• 9月22日
かなぽん

その時期に張りやすいのは無理をしていると思います。一度病院に行って診察してもらったほうがいいと思います。その時に先生に相談をして母性健康管理指導事項連絡カードに書いてもらうか診断書を書いてもらうと会社側も配慮してくれると思いますよ。

• ぴーすけ

ぴーすけ

一応病院が金曜なのでそれまでできる限り安静にしようとは思っていますが....この筋肉痛みたいな痛みと突っ張り感が続くなら火曜かに受診してみようと思います。仕事内容のことも先生にもう一度相談してみます!!

• 9月22日
みー

私、切迫でした!
結構大変ですよ💦
早めに病院に行ってこういう状態だと伝えて、診てもらったり助言を頂いたほうが良いと思います💦💦