※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食やミルクを食べない。体重が落ちてしまい心配。食べさせる方法を知りたい。

今9ヶ月の女の子です。9月から保育園行ってるんですが離乳食も食べないしミルクも飲みません、、、
もとから離乳食食べなかったのですが、保育園入れたらおっぱい飲めないから嫌でも離乳食食べてくれるかなと思ったら全然食べてくれませんでした、、、、
そのせいで体重落ちちゃいました😹😹
どうやったら食べてくれますかね??なにかいい方法があったら教えて欲しいです!!!!

コメント

mamii

ミルクはストローマグとかコップとかでもだめでしたか?
うちも離乳食食べなかったんですが、赤ちゃんにも好きな味があるようで私の手作りよりも市販の鳥雑炊とか美味しそうなやつあげたら食べました。笑
あと冷めたのは食べないです。
最初食べなかったのでペースト状のものばかりあげてましたが、食感があるものをあげてみたら食べました!
うちの場合ですが。。よかったらご参考までに。

• まい

まい

ミルクはストローマグにしたらふた口くらいは飲みましたけどダメでしたね😹😹
    ペーストよりは粒があった方がまだ少し食べてましたね😹
    色々試してるけどなかなか、、、
    難しいですね😹

• 9月22日