※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi𓇼mama
子育て・グッズ

子供が意味のある言葉を喋ったのはいつぐらいでしたか( ^ω^ )?うちの息子はまだ喋らないので心配です( ´o` )

子供が意味のある言葉を喋ったのはいつぐらいでしたか( ^ω^ )?うちの息子はまだ喋らないので心配です( ´o` )

コメント

うちは上の子話すのが遅くて心配してました。一歳半とかですかね?2歳には今まで溜まってたもの吐き出すかのように喋りだしました!笑
下は一歳2ヶ月ですが意味のある言葉はまだです。

• aoi𓇼mama

aoi𓇼mama

うちの子も1歳2カ月です!
    1歳半まであと4カ月…喋るかな( ´o` )
    2歳なればうちもそーなりますかね(-_-)笑

• 4月13日

退会ユーザー

周り見てるとだいたい2歳になったら話し出してる子多かったです。
    下の子そういえばパパって言ってました!誰でもパパです。^_^;

• 4月13日
  • aoi𓇼mama

aoi𓇼mama

うちもパパってたまに言います!笑
    意味分かって言ってるのか分かりませんが…
    それ聞いてパパははーい♡ってにやけてます😱

• 4月13日
とのまま

今月末で1歳の息子は、今日おかあさんといっしょを見ながら、おねぇさん達が手を振るたびに『ばい、ばいばーい』と言っていました!急にで驚きました。それまで全然話さない子だったので聞いて言葉を貯めてたんだなと思いました。笑

男の子って言葉遅いって言いますよね😫個人差があるとは言え周りと比べると焦りますよね💦知り合いの女の子達は、11カ月でアンパンマンやワンワンと言っていました。甥っ子は2歳近くまであまり話さなかったですが、話し出したら急成長でしたよ🤗
心配ですが、何を話すのか楽しみですね!

• aoi𓇼mama

aoi𓇼mama

ばいばーいって凄いですね!
    うちはあぁーってニヤニヤしながら手振ってるだけです。笑

やっぱり男の子って遅いんですかね?
    早くママ❤️って言ってもらいたいです😭笑

• 4月13日
tamago14

全然大丈夫ですよ!
うちの上の子も遅くてかなり心配しましたが、2歳過ぎてからいきなり二語文、三語文出てきてびっくりしたくらいです(笑)
男の子は遅い子が多いみたいですね!

• aoi𓇼mama

aoi𓇼mama

やっぱり2歳が変わり目なんですかね!笑
    それ聞いて安心しました♡
    うちの親に、ほら!喋ってみな!とか言われるとなんか焦ってしまって😭

• 4月13日
  • tamago14

tamago14

わかります〜わたし結構テレビを見せていたのでそのせいかな?とか気にしました(笑)周りの子が喋りだすのでかなり焦りますよね(´・ω・`)しかも1歳半検診で単語を話していないと2歳でもう1回きてくださいっていわれるんですよ(笑)でも絶対話すので安心してくださいね♡

• 4月13日
  • aoi𓇼mama

aoi𓇼mama

私も結構テレビ見せちゃってます😭
    ありがとうございます、気長に見守ってみます❤️

• 4月13日