※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

離乳食の粒が苦しそうで食べられず、ペーストは良く食べる。粒を無理に食べさせなくても良いか悩んでいる。おかゆも最近拒否するように。ペーストに戻すか悩んでいます。

離乳食の粒などがあるとおえっとなります。
苦しそうでなかなかあげれません😭

ペーストはパクパク食べてくれて
量も小さじ23とかは食べます🥺
ただ粒などになると 毎回のようにおえっと
なってしまいます。無理に粒あげなくて
いいでしょうか?
しばらくはまたペーストのみにしようかと
悩んでいます。元々離乳食始めた時から
なかなか食べてくれずだったのですが
ここ最近からペーストだとよく食べてくれます。

後ここ最近急におかゆを拒否するようになりました。

コメント

みぃ

うちもおえっとする時期ありました!
しばらくペーストのものばかりあげてました~😊

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね!🥺
    本当粒あげるとおぇおえなるのでしばらくはペーストのみ
    でいいですかね?

    お子さんどれくらいで粒食べれましたか?

    • 9月22日
  • みぃ

    みぃ

    うちは半月くらいペーストのままであげて、もう大丈夫かな~?って思ってあげてみたらそこから平気でした😊

    • 9月22日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね!😭
    とりあえずペーストのみにしてたまに粒あげてみます🎃💕

    • 9月22日
  • みぃ

    みぃ

    頑張ってください🥺💓

    • 9月22日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    ありがとうございます😭💕

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
ペーストでうちの子めっちゃ食べるやーんて思ってても、粒にしたらおえってなって、量も減りました😱どうしたらいいか私も教えて欲しいです💔答えでなくてすみません(笑)

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)


    同じですね🥺❤️
    いえいえ!同じ悩みの方とやりとり出来て嬉しいです。
    周りはパクパク食べてくれる子ばかりで😭

    • 9月22日