※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヵ月の子供がイライラし、外遊びがなく自分もやる気が起きず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

何件も同じ質問を見かけますが、させて下さい😥
現在2人目妊娠中9ヵ月になります💦
上の子は2歳5ヵ月になりました。保育園等には行っていません。

ここ最近は上の子にイライラし、何か嫌な事があると奇声を上げ泣きじゃくり、もうイライラしっぱなしです😰
勝手にしてと思ったり、泣き終わるまでほっといたりとこんな子育てでいいのかと思います。
また、最近は買い物以外での外遊びは一切しておらず、家でもテレビを見せたり、1人で遊ばせたりと私自身も何もやる気が起きず本気でダメ親だと思う毎日です。
どなたかアドバイスや共感お願いいたします😓

コメント

R

1ヶ月前に出産しましたが、妊娠中はりんちゃんさんと似たような感じでした😭切迫早産というのもあり、家でジッとしていました。。やっぱりイライラもしちゃいますよね😭私も後期あたりになると、イライラがひどかった気がします💦

もし旦那さんがいられるのであれば、旦那さんのお休みの日などにお子さんを少しだけでもお外に連れて行ってもらえないか言ってみるといいかもしれません。私は旦那にたまーにですが、何十分かでも公園に連れて行ってもらったりしてました💦

• りんちゃん

りんちゃん

コメントありがとうございます😊何するにも苦しいし疲れるしそれにイライラが募ると冷静ではいられなくなっています…
    やはり後期はそういう感じになるんでしょうかね😱
    少しでも同じ環境の方がいるだけで安心します😰

• 9月22日
  • R

お腹も大きくなってきて、苦しいし眠たいし動きたくないし何もしたくない!って感じですよね😭💭
    +息子の落ち着きのなさにもまたイライラ...ですよね😔

どこにも連れて行ってあげれないしごめんね、、と思いながら出産を迎えました😭笑 なので下の子が1ヶ月になって外に出れるよーになってから涼しい日に一緒に公園に行ったり、お出かけしたりしてます♪

りんちゃんさんも無理せず、出産頑張って下さいね😭😭❤️

• 9月22日
  • りんちゃん

りんちゃん

そうなんですよね…何するにも苦しくて、かつ眠たいし…😥下手したら一日中でもゴロゴロしていたいくらいなのに上の子がいるとそうもならず…😓同じですよね💧😵

連れて行ってあげたいのですが、抱っことかグズグズされるともう来ないのが得策とか思って億劫になって今では全然です😨
    産まれて落ちつくまでは無理しないように頑張ります🥰コメントありがとうございます💦

• 9月22日
りえ

すごくお気持ちわかります!私も今全く同じ状況です😭

些細なことで上の子を怒鳴ってしまったり、一緒に遊んであげられなかったり、罪悪感で涙が出てきます😭💦

• りんちゃん

りんちゃん

コメントありがとうございます📝
    本当にちょっとした事で怒ってしまったり…毎日反省です😔みなさん同じなのかなと思うと少しは気分も違います💦
    お腹に赤ちゃんもいますし、今はあまり無理しないようにしていきましょう…😰

• 9月27日