※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
妊娠・出産

31週目で胎動が少なく心配です。下の方で感じるのは狭くなってきたからでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノいつもお世話になってます。
31週目に入ったばっかりであと1週間で
9ヶ月に入るんですが、昨日から胎動が少なく弱く
感じます💧💧胎動がないわけではないんですが。

こないだまでめちゃくちゃ痛いほどだったので(笑)
少し心配になってしまいます。。

下の方で胎動も感じるので下がってきて
狭くなってきたのでわかりにくいのでしょうか?

同じような方いたら教えてください😅!!

コメント

がぼーんぼん

そろそろ動けるスペースがなくなってきてグルグル動く事は少なくなってくるので、弱く感じたりするかもしれませんね(^-^)
私は臨月なのでもう手と足が一定のところでしか動きません(笑)
固定されてしまったみたいです(笑)

  • Simayan.

    Simayan.


    標準より少し大きめなんで
    狭いんですかね😅(笑)

    静かにいるときに限って動かなくて
    案外仕事中にまぁまぁ動いてました!

    気分屋なのか胎動にも
    なみがあるみたいです(。-_-。)(笑)

    • 4月13日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    子供それぞれで胎動の感じ違いますよ(^-^)
    一人目は女の子で激しかったんですが、今お腹にいる二人目は男の子と言われてるんですが、とっても滑らかに動いてます(^-^)笑

    • 4月13日
deleted user

このくらいの数週から赤ちゃんの胎動は減るみたいですよ😌
でも全く動かないわけでは無いらしいので動いてるなら問題ないと思いますよ😌🙌
私も一気におとなしくなりました😅

  • Simayan.

    Simayan.


    そーなんですね!!
    すごく安心しました*\(^o^)/*
    ありがとうございます😌

    動いていれば問題ないですよね♡

    • 4月13日
ゆうママ

私も同じようなことありましたので、コメントします。
胎動が1日1回でもあれば大丈夫‼︎
強弱は関係ない、胎動があれば赤ちゃんは生きてる証拠だから‼︎
と、私は通っている産婦人科の先生に言われましたよ!
それでもやっぱり不安だったりしましたので、検診日以外にも行って受診してもらいましたよ♪結果異常ありませんでしたが(^_^;)
逆子になると、動きが鈍くなるという話も聞きます。
とはいえ、赤ちゃんを守れるのは母親。
心配なら、1度病院へ行くことをお勧めします(*^^*)

  • Simayan.

    Simayan.


    そうなんですか(°_°)!
    それはすごく安心です😊♡

    気付いたらうにょうにょ
    仕事中に動いてました(笑)

    気にし過ぎもよくないんですかね!
    検診まであと少しなので
    様子みてみます*\(^o^)/*

    ありがとうございます♡

    • 4月13日
あちゃひ

私も9ヶ月後半ぐらいから胎動少ないですよ〜
今臨月に入りましたが臨月の方が動いてるなって感覚があったりします。
赤ちゃんの大きさとかにもよると思います。
毎日寝る前に胎動カウントして寝るのが日課でした!
胎動があるなら弱くても大丈夫ですよ♪忘れた頃に動いてたりします(*^^*)

  • Simayan.

    Simayan.


    忘れた頃に、動いてました(笑)
    うにょうにょと*\(^o^)/*

    ただ押し出されるような胎動なので
    わかりにくかったりもします。
    これって胎動なのかなって?(笑)

    はやく足とか手とか
    とびでてきてほしいです♡♡

    • 4月13日