※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てています。最近は夜中だけ母乳をあげていますが、止まってしまうのか心配です。混合で育てているため、悪露終わり3日後に生理再開。母乳は良く出ていると感じています。

生後1ヶ月半の男の子を育てています
混合で育てていて、生後1ヶ月くらいまでは
母乳をあげてからミルクを足す感じで飲ませていたのですが最近は朝から夜まで ミルクで 夜中だけ母乳をあげてます。
ミルクだとどこでも周りの目を気にせず飲ませれるので昼間は実母がよく家にくるのもあり授乳する時が嫌で…ミルクにしてます。
夜中はミルクだとグズグズいって全然寝てくれないんですが母乳で添い乳すると寝てくれるみたいなので😭

私みたいな感じの人いますか?😱
夜中だけ母乳あげてたらそのうち止まっちゃうんですかね…

混合だからなのか、悪露終わって3日後に生理も再開しました。
今のところ母乳は良く出てると思います

コメント

あやのり

離乳食が始まってから昼間は全てミルク、夜中ぐずったら添い乳するようになりましたら母乳あまり出なくなりました。

生理再開はやいですね!
混合で上記のような状態でしたが、再開は7ヶ月過ぎてからでした💦

はじめてのママリ🔰

私の息子も1ヶ月後混合でグズグズしてました!そのグズグズの原因が口の寂しさだったのでひたすらおっぱいを吸わせていました!そうしたら母乳の分泌も増え、いまでは完全母乳です!それでも3ヶ月〜はちゃんとお腹が満たされるとペッと乳首を離しますし今でも軌道に乗っていて片方から140mlぐらいは出ていますよ😉