※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

公園に行くのが苦手で、息子と一緒に楽しめない悩みを持つ2歳児のお母さんいますか?

2歳前後のお子さんお持ちの方。

正直。公園、楽しいですか?😂

お外でたくさん遊んでほしいから公園連れてくけど、ぶっちゃけ私自身はあまり楽しめてません💦

20分もすれば疲れた〜💧って内心思ってます。。

息子に対しても、心の底から一緒に楽しめてなくてごめんね。って思います😭

同じ方いますか?😢

コメント

ママリ

うちの近くは公園の中にミニ動物園があり、無料で入れるしエサもバケツ一杯くれるのでそこで一時間、遊具で一時間って感じです(*・∀・*)
一緒に遊んでくれるお友達がいれば楽なのですが、誰もいないと疲れちゃいます笑っ

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    ミニ動物園!✨それめちゃくちゃ羨ましいです😂💓わざわざ動物園行かなくても無料だなんて素敵です😍
    誰もいないと疲れますよね😭💦うちは今日貸切状態で2時間遊んでヘトヘトです😫おかげで息子はぐっすりお昼寝してますが…笑

• 9月22日
おかあちゃん

今日も2回公園行きました(˙ᵕ˙ )

本人が楽しそうで
1時間くらい遊んでます笑

小学生の子たちもいるので
常に付き添って遊ばせるのは疲れます笑

• mochi

mochi

面倒見いい子だと一緒に遊んでくれるし、いいですね😇
    1日2回も公園行かれるなんていいお母さんですね😭うちは午前中しか行きません😂朝2時間付き合いましたが、途中からお昼ご飯のことばかり考えてました。。🥶

• 9月22日
Saa

分かります😢
一緒に遊ぶというより一人で遊んでるので
正直退屈です…
友達と行けば話し相手もいて
楽しいのですが🥺

• mochi

mochi

退屈ですよね。。
    うちの近所の公園はあまり小さい子がいなくて、貸切の日の方が多いのでかなりつらいです😭😭
    時計ばっかり見ちゃいます笑

• 9月22日
まめたろ

10分くらいで、飽きないかな、帰ろうって言わないかなといつも思っています😅

うちの子は滑り台やブランコで遊ぶのではなく、
持参したおもちゃをブランコに乗せたり、滑らせたりで自分は全く動かないので
近くで見守りはするものの私もただ突っ立ってる状態です。
正直楽しくはないです!!😂

なので横で小さく筋トレしてみたり、私がブランコで遊んでたり…って感じですね…

• mochi

mochi

危なっかしくて目が離せるわけじゃないから神経使うし、ほんと疲れますよね💦
    うちは鉄棒とか滑り台とか一緒にしようって誘われるので、暇ではないのですが体力がついつけなくてヘトヘトです😅
    まめたろさん妊娠されているも立ってるだけでもしんどいですよね💦

私も誰もいないときは小顔体操したりしてます笑

• 9月22日
  • まめたろ

まめたろ

まだあまりお腹が出てないときは、ジャングルジムの中に息子を誘って一緒に入ってみたりしてたのですが、
    本人があまり乗り気じゃなくて😩
    しかも帰りは抱っこなので後期は本当しんどいです😅

時間は有効に使わないとですよね、笑

• 9月22日
  • mochi

mochi

わかりますー!こちらがラクな遊びに誘ってもあまり乗ってくれないですよね😂
    妊娠中の抱っこ、ほんと大変だと思います😭
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️

• 9月22日

同じく公園では長く居たことがありません😂

• mochi

mochi

お子さん、すぐ帰らせてくれますか?😂うちは帰りたくても全然帰らせてくれません😫💦

• 9月22日

退会ユーザー

なかなか帰らないので近くの子育てセンターのとこに遊びに行きます😅

• 9月22日
ぴよこ

私はずっと公園はハラハラドキドキの場だったので、気がついたら1時間とかたってました😅

• mochi

mochi

ハラハラドキドキですか!?確かに目が離せなくて神経使いますが、毎回1時間長いなーって思ってます😂
    気づいたら1時間とか羨ましいです😂

• 9月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは他人に危害を加えるタイプで、すぐ叩く、押す、引っ張る、物を取る、など1歳半〜2歳くらいまでひどかったので、常にストーカー状態でハラハラドキドキでした😂
    去年の夏の朝早い時間、誰もいない公園で遊ぶのはとても気持ちも楽で楽しかったですよ😊
    運動も兼ねて私も一緒にボール遊びや滑り台などしてました(笑)

• 9月22日
  • mochi

mochi

なるほどー!そういうことですね😭💦

うちの近所の公園はどこ行っても子供が少なくて、寂しいんですよね😂
    でも朝早くに行くと清々しくて気持ちいいかもしれないですね☺️

• 9月22日