※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
子育て・グッズ

母乳は出るけど吸わない赤ちゃんに哺乳瓶で搾乳したら良いと言われた。搾乳後の保存方法や使う道具について教えて欲しい。

完母希望でまだあきらめてないのですが、 
母乳はでてるのに吸うのを嫌がり怒って泣きます😭 
冷静に飲んでくれるときもあるんですが。
母乳外来で電話で相談したら、搾乳して哺乳瓶で吸わしてみたらどうかな?と教えてくれました。
そしたら片方10分ぐらいで60はでました。もっと頑張ればでるのですが、搾乳器ないため、途中で疲れてやめました💦💦 
哺乳瓶でだとやはり落ちついて飲んでくれたのですが、搾乳したら保存はみなさんどのようにしてますか?
あとどんなものを使ってるか写真もあればありがたいです!上の子はほぼ、ミルクだったため、よくわからないので教えてください😭

コメント

ミルキー

冷凍がいいと思います!
ジップロックみたいな
母乳専用の入れ物があるので
普通に西松屋などで売ってます☺️

• ko zu

ko zu

冷凍ですか! やすいですか?

• 9月22日
  • ミルキー

ミルキー

沢山入ってる割には安かったですょー☺️

• 9月22日
  • ko zu

ko zu

そうなんですねー!また見に行ってきます😀

• 9月22日
とうあ

半日くらいで飲ませるのなら、消毒した哺乳瓶に搾乳して冷蔵庫で保存して、湯煎して飲ませたらどうですか?
哺乳瓶は、ガラスのものがいいです。
わたしは、母乳相談室を使っていました。

• ko zu

ko zu

余裕をもって作っておきたいなぁとおもいましてー💦💦 
    哺乳瓶はガラスものがいいんですか?💦知りませんでしたー😂

• 9月22日
1姫1王子

哺乳瓶に慣れてるなら保護器を使うと吸いやすいかもしれないです。
搾乳で60も出るなら授乳ならもっと出てると思うので、授乳前に搾って柔らかくすると吸いやすくなっていいと思います。
せっかく出てるなら直母に慣れてくれるといいですよね。

• ko zu

ko zu

保護器ですか!私もそれを考えて助産師さんに相談したんですけど使わなくてもいい乳首だからいらないよって言われて😭 
    保護器も西松屋とかで売ってますよね?たしか?
    ほんとは、直母のが嬉しいんですけど。

• 9月22日
  • 1姫1王子

1姫1王子

保護器は西松屋や普通のドラッグストアでも売ってますね。
    でも助産師さんお墨付きのおっぱいなら必要ないかもですね!
    搾って柔らかくして授乳を続けたら慣れてくれますかね?
    母乳もミルクもなかなか悩みは尽きないですよね💦

• 9月22日