※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜mom
家事・料理

離乳食を作る際 使ってる野菜の量や与える量を考えずにあげています 検…

離乳食を作る際 使ってる野菜の量や与える量を考えずにあげています 検索すると野菜などは20~30g 魚肉10~15gなどなどと載っていますが...

このやり方身体にあまり良くないんでしょうか?(。•́︿•̀。)

普段はこんな感じです↓
お粥&パック半分の量のしらすMix(50ml) + 2種類の野菜 25ml or 50ml.

コメント

私も中期以降測ったことありません😂
タンパク質は多くしすぎず、他もあまりにもあげすぎなければ、大丈夫かと🙆

• 野菜mom

野菜mom

お仲間がいてよかったですヽ(´□`。)ノ・゚ 😂
    タンパク質の量だけ注意してこれからはあげていきます✨

• 9月24日
ぽん

タンパク質の量だけ守って、他はだいぶ多めにあげてました!

• 野菜mom

野菜mom

最近になって何となくこの量大丈夫なのか..?笑 と不安になってたので全く問題ないと分かって良かったです!
    タンパク質だけ少なめ と覚えて今まで通り与えていきます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• 9月24日
あまぐり✧

タンパク質の量は守った方が良いと聞きました👂🏻!!
私は気になって仕方ないので全て計ってしまいます😥(笑)
野菜だけは目分量に出来るようになりました😂

• 野菜mom

野菜mom

やはりタンパク質の取りすぎはよくないんですね😱無知識だったので助かりました!

目分量で測れるなんてすごいですね!♡

• 9月24日
ぴよぴよ

わたし初期からたいして測ってません💦笑
未だに何グラムかわからないし、タンパク質は少なめね!ぐらいしか考えてなかったです😂

• 野菜mom

野菜mom

毎日の事ですし測るとなるとかなり大変ですもんね゚゚\(´O`/)°゜゚
    これからはタンパク質は少なめってだけ頭に入れておきます✨

• 9月24日