※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじかじ
その他の疑問

奈良でお家を購入しようと思ってます。建て売りを見に行きましたがちょ…

奈良でお家を購入しようと思ってます。
建て売りを見に行きましたがちょっと狭いかな?とゆうのが印象です。
建てる地域は奈良市、郡山市、天理市のJR、近鉄が近いと嬉しいかなと。
ホームメーカーにはこだわりが無いのできちんと施工していただけるのであればどこでも大丈夫です。
質問なのですがこのあたりでお家を買われた方、

建て売りor注文
いくらくらいか
ホームメーカーは?
月々の支払いは?
頭金入れたか

など、教えていただけませんか?
まだ、奈良県内の他の市町村の方もいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

ままり

最近、上の地域にある建売を購入しました!
土地+建物、外構費や諸費用全て込みのフルローン2440万でした。
月々6.5万でボーナスなしです。
私の知り合いが田原本にある竹村工務店で家を建ててすごく丁寧な仕事をする会社でした。イベントに参加したりモデルルームを見に行かれるのもおススメです!我が家もその工務店で購入したかったのですが、自分達の希望にあった建売があったので今後リフォーム関係でお願いしようと思っています。
我が家が建売を購入しても家で困ったら相談くださいね!と営業さんもとても親切な方です。

  • かじかじ

    かじかじ

    2440万予算範囲内ですごく羨ましいですー!🥺✨✨
    月々の支払いもありがたい🥺

    竹村工務店さんすごくいいですね!
    例えばお友達のお家はどれくらいで建てたかわかったりしますか?🥺
    モデルルームもいいですね!
    ぜひいってみたいです!✨

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    建売も場所によって間取りや広さ様々ですよね!
    実際にイベントで見た価格は3000万〜3500万くらいが多かったです!
    色々お話しを聞いたり質問してみるのも勉強になります✨

    • 9月22日
  • かじかじ

    かじかじ

    やっぱり3000は超えてくるんですね😭

    理想は3000以内だったのですが難しそうです😭
    おうちほしいですー🥺

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    予算の相談もしてみるといいと思いますよ✨具体的に教えてくれると思います😊

    ちなみに建売ですが、かじかじさんの予算内で私が購入した分譲住宅地にあと1棟ありますよ〜🥰おススメです(笑)

    かじかじさんの理想のマイホームに出会えると良いですね♪

    • 9月22日
  • かじかじ

    かじかじ

    たしかに相談するのがいいかもですね!😊✨✨

    そうなんですか?!?!
    もしかしたらお隣に知らぬ間になってるかも!!!笑笑
    仲良くしてほしいですー🥺✨✨

    マイホームがんばりますー!!🥺✨✨

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    是非ぜひ!お会い出来たら嬉しいですー😆✨笑笑

    家は大きな買い物ですからね!
    マイホーム探し楽しんでくださーい(*^^*)✨

    • 9月22日
  • かじかじ

    かじかじ

    たのしみですー!!!✨🥺

    よくよく吟味してみますね!🥺
    ありがとうございます!😊✨

    • 9月22日
♪

建売で4890万円
ダイワハウスで購入しました。
月10万、ボーナス払い15万
頭金300万入れました!

  • かじかじ

    かじかじ

    建売でもめっちゃ高いんですね😭
    予算オーバーで、今から怯えてきました😭

    • 9月22日
  • かじかじ

    かじかじ

    頭金三百万もすごい!!!
    我が家は100くらいかなぁーと思ってました😭
    やっぱり天下のダイワハウス!でも住み心地良さそうですー✨

    • 9月22日
  • ♪


    頭金は義両親が援助してくださいました^ ^
    土地がちょっと高かったです😣😣
    アフターサービスもしっかりしてくれますし、安心して住めます😊

    • 9月22日
  • かじかじ

    かじかじ

    援助ありがたいですよね🥺
    我が家もすり寄って行かなくては笑笑
    やっぱり駅近とか市がいいと高くなりますよね😭
    ダイワハウスなら建売でもアフターサービスもしっかりで、オシャレですみやすそうです!

    • 9月22日
ミミ子

香芝ですが、建売約2500万で頭金はなく、月6.5万円くらいです〜^^
ただ、奈良県の一軒家の平均に比べると狭いです😱約28〜30坪くらいで、駐車場も一台しかないです🥺

  • かじかじ

    かじかじ

    教えていただいてありがとうございます!
    やっぱり建て売り良さげですねー!❤️
    6.5は魅力的です!🥺

    • 9月26日