※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

膣や肛門がピクピク、ビクビクして違和感がある。子宮口が開きかけや早産兆候か、よくあることか。要相談。

経験ある方、至急教えてください。。。
昨日くらいから、膣や肛門のあたりがピクピク?ビクビク?して違和感があります(´・_・`)
お腹の張りはなく、胎動は胎動でモニョモニョしたりぽこんってなったりが別であります。
ピクピクもずっとではなく、昨日寝る前と今がそんな感じです。
これは子宮口が開きかけてるとか、早産兆候だったりしますか?
それともよくあることでしょうか?

コメント

deleted user

こんにちは☆
私もありました~(*´▽`*)
初めて経験した時は、何でこんな
お尻の穴あたり~!?(笑)と不思議な
感覚になった事を覚えています(笑´∀`)
きっと胎動だと思いますよ!

健診はいつ頃ですか?
お腹の痛みや出血などの症状が
なければ大丈夫だとは思うのですが、
初めての事があると心配ですよね。

  • あっきーママ

    あっきーママ

    回答ありがとうございます!
    次は3日後です(^ ^)

    痛みも出血もないんですが、やたら膣から空気でも出そうな感覚があるので気になりました(´・_・`)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ~分かります!わかります(笑)
    私もそんな感覚でした(*´▽`*)!!
    おかしな感覚でした~

    大丈夫だと思うので、もし心配なら
    健診も3日後とのことなので聞いて
    みて下さい☆
    順調な経過を祈ってます(*´`pq゛

    • 4月13日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    もし何か出てきたり痛みがあればすぐ病院行く予定です(^ ^)
    お祈り&お答えありがとうございました!!

    • 4月13日