※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき312
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量と回数について相談です。1回140mlを6回飲んでいて、体重増加は問題なさそう。ミルク缶の指示に悩んでいます。

いつも参考にさせてもらい、ありがとうございます☆

生後2ヶ月のミルクの量は、どのくらいですか?
あと、回数はどうですか?

うちの子は、母乳のりの混合なのですが、体重の増えが心配になってベビースケールをレンタルして測ってみると、1回140mlくらい飲んでます!
そのあと、寝たりするのでぐずったり、足らない感じはなく、、、

回数も6回くらいです!

体重は1ヶ月検診以降は1日25gの増えくらいです。
ミルク缶には2ヶ月で200mlとか書いてあるけど、今のままでいいのか悩んでます!
おしえていただけると助かります(T_T)

コメント

あきらプリン

私も自分の身体のせいでミルクよりの混合です。
日中わ140、夜わ160飲ませてます!
授乳回数わ06回位です⭐️

どこのミルクのメーカーですか?私の使っているミルクの缶にわ120から160と書いてあります^ - ^

欲したりしなければ今のままで大丈夫でわないでしょうか?無理に大量飲ます必要無いと思います!

私、体重の事心配した事無いです。01日何g増えてるとか計算出来ませんし、赤ちゃん用の体重計我が家に無いので⭐️

  • こゆき312

    こゆき312


    回答ありがとうございます☆

    えー!ミルク缶によって違うんですかね💦
    E赤ちゃんというミルクなんですが、さっき見直しても200って書いてます💦

    でも、昼140だと一緒ですね^ ^
    安心しました☆

    1ヶ月検診までの体重の増えが多かったので、心配になっちゃって💦
    母乳がどれくらい飲めてるかもわからなかったので、レンタルしちゃいました(^-^)

    • 4月13日
kyrie

うちはもうすぐ3ヶ月になりますが
同じく6回から7回です!

ほぼ母乳を3〜4時間おきに10分くらい
夜は夕食作りなどで忙しいので旦那にお風呂とミルク140です👶🏻

それでうちもぐずったりはなく寝ますよヽ(・∀・)ノ

体重は1ヶ月ごとにしか測ってませんがそれで順調に増えてます☆

私はミルク缶の量より少なめでもいいって聞きました!
赤ちゃんによるからあくまで目安らしいですよ(つ∀`*)

  • こゆき312

    こゆき312


    回答ありがとうございます☆

    やっぱり、ぐずってなかったら足りてるんですかね^ ^
    うちの子は、めっちゃお腹空かないと泣かない子で💦泣いてないけど、本当は足りてないのでは?!と心配になっちゃって(^_^;)

    ミルク缶より少なめでいいんですね^ ^
    安心しました!ありがとうございます☆

    • 4月13日
  • kyrie

    kyrie


    体重増えてれば大丈夫ですよ!

    1ヶ月検診まではぐずりが多く、体重もめっちゃ増えたんですが
    最近満腹が分かるのかある程度飲んだらぺっと離すので足りないとか気にならなくなりました!

    だからこっちのペースであ、もう3時間か、って感じでとりあえず飲ませます(つ∀`*)笑

    上の方の返信で見ましたがうちもE赤ちゃんです!
    うちは毎回140で足りてるようで更にムチムチが増したのでちゃんと増えてるようです😳

    私ならこれから140で少しぐずるようなら20増やそうかと思ってます!

    あまり気にしなくて大丈夫ですよ!!💕

    • 4月13日
  • こゆき312

    こゆき312


    体重増えてるし、そんな心配しなくても大丈夫ですかね^ ^

    母乳って、目に見えて量がわからないのが悩むところです💦笑

    E赤ちゃんなんですね〜☆
    なんかミルクによって量も違うみたいだし、あんまり深く考えないことにします〜!

    うちの子も、ほっぺとかムチムチです(^-^)
    旦那がいつも、口になんか入れてるんか〜?って言ってます!笑

    でも、ムチムチ可愛いですよね(^∇^)

    • 4月13日
  • kyrie

    kyrie


    わかります(≡ε≡;)
    量分からないですよね(≡ε≡;)

    ほんとむちむちだと顔リスみたいですよね!
    うちは手足がちぎりパンです(笑)

    • 4月13日
  • こゆき312

    こゆき312


    顔リス〜!笑
    うちもですよ〜(^∇^)
    でも、それが可愛い〜ってなりますよね^ ^
    ちぎりパン!笑
    食いつきたくなりそう〜(^-^)

    • 4月13日
まごたん◡̈♥︎

うちは1日にミルク2回ぐらいの混合です
1回に130ml作って与えています(^ ^)
はぐくみという森永のミルクですが
2〜3ヶ月の赤ちゃんなら200mlと書いてます。どう考えても多いのでそんなに与えたことはないです。笑

体重ですが、自分が体重を計ったあとに
赤ちゃんを抱っこして計れば
赤ちゃんの体重、分かりますよ(^ ^)
うちはそうしてます♡笑

  • こゆき312

    こゆき312


    回答ありがとうございます☆
    うちも、寝る前と、夕方にミルク足したり足さなかったりの混合です!
    ほぼ一緒ですね^ ^

    はぐくみも200って書いてるんですね(^-^)
    e赤ちゃんも森永だったと思います☆

    大まかな体重は、まごたんさんと同じように測ってたんですが、母乳どれくらい飲めてるか心配になってベビースケール2週間レンタルしちゃいました!笑

    200飲める子もいるんですかね^ ^
    女の子だし、少食なのかな〜?
    前に160とか作ったけど残してたし、今は140がちょうどなんですかね(^∇^)

    • 4月13日
年子+双子mama(23)

昼200ml
夜240mlです(^^)

夜は10時間〜12時間
寝てくれます(^^)

昼は大体4〜5時間おきのミルクです(^^)

  • こゆき312

    こゆき312


    回答ありがとうございます☆

    200飲んでるんですね^ ^
    しかも双子ちゃんなんですね〜☆

    飲みきるまで、時間かかりますか?!
    ゴクゴク飲んでくれる感じですか?

    うちの子は、寝ながら飲むこと多くて、おっぱいでも、ミルクでもです💦

    • 4月13日
  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)


    双子で小さく2100gと2400gで
    産まれましたが
    飲みが良いので平均に追いつき
    今では5.5キロあります(^^)
    病院では良い成長!と褒めていただいたので気にせず200mlあげてます(^^)

    ウチは一気飲みで
    10分位ですよ(^^)

    • 4月13日
  • こゆき312

    こゆき312


    小さく生まれたのに、たくさん飲んで大きく育ってるんですね^ ^

    うちは3300台で大きく生まれましたが、少食なんですかね(^_^;)
    うちは今、5500に届かないくらいです!

    10分で飲んでくれるなら、いいですね〜(^-^)うちは、おっぱいの後にミルクだと、ゆっくりです💦

    • 4月13日