※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
家族・旦那

この度マンション購入を考えていて、いい物件が見つかったので内覧の予…

この度マンション購入を考えていて、いい物件が見つかったので内覧の予約をしました。

その時に義理親に一応事前に報告したのですが真っ向から猛反対。まだ買うのは早い!来年以降にしろ!ちなみに去年も同じ事を言われ白紙になりました。

挙句の果てにはもう二度とうちに来るなと。。

旦那はもう親なんてシカトでいいから予定通り購入前提で見に行くと言っていますが、こんな状況で買ってもモヤモヤするなと思いまして。。

親の反対を押し切ってマイホーム購入された方、その後義理親との関係はどうですか?またそれ以外の方でも、アドバイスなどあればいただきたいです。

コメント

みう

何故反対なんですかね?😭

• まぱ

まぱ

理由を書いていませんでしたね、、申し訳ありません!

反対理由は、オリンピック後なら物価が下がるから安くなる!と根拠もない理由です。

ですが実際は長男だからゆくゆくは帰ってきて欲しいんだと思います。頑固だから素直にそんなこと言ってきませんが、、

でもとても私たち家族が住めるような大きさの家ではありません。

• 9月22日
  • みう

みう

なるほど!たしかにそう言われてますが実際わからないから、まーちゃんさん夫婦で決めていいような気がします💦金銭面で援助してくれるなら意見聞かないとかもしれませんが、そんな感じでもなさそうですかね??
    どちらにしても自分たちの家だし、タイミングなので内覧行っていいと思い ます😊

• 9月22日
ひとむ

うちは買っちゃいましたよー!
うちの親も根拠のない反対論で猛反対でしたが、じゃあ数年後いくらになるの?って言ったところで500万や1000万下がるわけはないだろうし
むしろ土地だけ値下がりしても部材費、人件費は高騰してるから大きくマイナスなわけはないのに笑笑

数年の間にアパートに払う金額の方が高くつくので買いました

どうせ安くなり始めても今じゃない今じゃないもう少し待てばもっと下がるとか経済アナリストでもないのに素人が単なる予想で口出ししますよ😂

猛反対する人達って同居以外YESって言わないと思います
ご主人の言う通りに買っちゃった方がいいです

数年待つ間にもしなにかあってローン組めなくなったらそれこそ終わりです

稲穂

私だったらガン無視して買います😁
旦那さんも賛成なら文句なし!言うことなし!
義理の親が買う家じゃないし、住むわけじゃないし、なんの関係もない!
モヤモヤする必要なんてないですよ😊

ゆきんこ

二度とうちにくるな、ということは、そこまで強く言って「買うのがはやい、値段が下がるはずだ」なんて曖昧な理由ではないですよね😅

うちも同居の話がでてて、なんと、旦那のローンで建て替える的な感じのことも考えていたみたいで(笑)なかば無視して購入しましたよ😂
運命共同体になるつもりは全然ないですので😂
義理親の心の中は知る由もないですが、「新しい家住みやすいー?どうー?」など当たり障りのないことを言ってくるだけです😅

うちは義両親には何も言わずに、私の実家の近くに家買いました😅

旦那が報告したら、
え?なんで?買ったの?え?
となってたそうです。笑

自分の家庭ですから、好きにしていいと思いますよ😊💓

ジェニー

長男だからいつか戻ってきてほしい。結局それが本音ですよね😓

二度とうちに来るな…バンザ
ーイ\(^^)/喜んで♪ 笑

気にしないで旦那さんが気が変わらないうちにとっとと買った方がいいですよ‼️

うちも同じ状況でした。旦那も同居したがっていたのでとてもとても大変でしたが、離れたとこに戸建て買いました!
その後の関係は、向こうは表面上は今までと変わらず優しくしてくれます。(私に嫌われて孫に会えないのは困る。老後見てもらえなかったら困るからだと思います。)が、同居したかったから義母泣き喚いていたそうですよー。
私は嫌われても何にも困ることないし疎遠にしてます。