※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

旦那が単身赴任中で、給料入る25日に陣痛が始まるか不安。代理人で旦那の通帳から給料下ろせるか心配。

今月の旦那給料が25日に入るのですが、おしるしが3日前からあり陣痛もいつくるかわかりません。
もしきて入院なった場合旦那は単身赴任中でカードを持っているため通帳で窓口に行って降ろさないといけません。
代理人でわたしの母が旦那の通帳から給料下ろすことは出来ますかね?💦

コメント

ママリ

窓口を通して下さないといけない感じですか?
それだともしかすると委任状必要かもしれません。
ATMなら下ろせますが。
最近はどこの銀行でもコンビニや提携のATMから下ろせますし、手数料は若干取られますがATMの方がいいんじゃないかと思います!

はじめてのママり🔰

通帳しかなかったら窓口しか無理ですよね。私が持ってる銀行は通帳だけではATMではおろせません。

昔は通帳と届け印のみでおろせましたがいまは厳しくて本人確認書類と委任状がいります。
旦那さんが単身赴任中なら本人確認書類とかないですよね。

それならば一旦お母さまにお金を立て替えてもらってあとで旦那様から返してもらったらどうでしょうか?

みんてぃ

ゆうちょなら通帳だけでATMで落とせると思いますがどこの銀行でしょうか?
また、病院はクレカは対応してないですか?

ひなまま1024

他人なので、銀行では降ろせないですよ。万が一の場合はお母さんに立て替えて貰いましょう。

ちびちび

給料口座以外にご自身の貯金とかないんですか?ATMでおろせる口座とか💦💦