※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

最近日中の寝ぐずりがひどくて困っています。夜は問題ないのですが、昼寝時には2時間ほどぐずることがあります。おっぱい以外での寝かしつけ方法を教えてください。

最近日中眠い時の寝ぐずりがひどいです😂
夜はすんなり寝てくれるのですが。。。
昼寝の時は、抱っこしてもトントンしても何してもぐずって2時間くらい経つこともしばしばです。
みなさんはどうやって寝ぐずりに向き合ってますか?
どうやって寝かしつけてますか?😳

おっぱいでの寝かしつけはしていないので、おっぱい以外で回答いただけると幸いです!

コメント

うちの息子も寝ぐずりひどいです😂
うちの場合は、昼もひどいですが夜が悲惨です…
自分が横になってラッコ抱きして、ひたすらトントンしてます。
一旦麦茶飲ませて泣くのを落ち着かせたりすると、落ち着いてころっと寝ることもあります!
最近、あまりにもひどい時は一旦抱っこやめて布団に横にしてトントンしてます。
そうすると不思議と落ち着いてくれることがありそのまま寝てくれます!
あまり参考にならないかもしれないですが😭

• じゃむ

じゃむ

回答ありがとうございます😊
    今まではうちもずっとラッコ抱きですんなり寝てくれていたのですが、ここ1〜2週間でギャン泣きするようになり😢
    やっぱり一緒に横になってトントンしたりが一番落ち着きますかね?😭
    模索しながらがんばります👀💫

• 9月22日
sunset🐚

うちもまったく同じですー😭❗️
夜は授乳すると眠くなって寝るのですが、お昼寝がぐずります…

抱っこしても仰け反って泣くし、置いても泣くし😥
お気に入りのタオルをにぎにぎしてウトウトするときもあるのですが、寝る寸前でまた泣いて…
昼寝の寝かしつけ方や寝くずりの対処法私も知りたいです💧
回答でなくてすみません🙇‍♀️

• じゃむ

じゃむ

同じ方がいて安心しました😭💫
    ほんと、抱っこしても置いても泣くと、どうしていいかわかんなくて辛いですよね😢
    最近はそれでイライラしてしまう事も増えて嫌になってます😂
    いずれ治るといいんですが、、、

• 9月22日