※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が定まらず、夜はミルクを足しても1時間後に起きてしまい、1ヶ月の赤ちゃん。抱っこしないと寝ないし、大変な状況です。

昼は母乳、夜は母乳プラスミルク60で育てています。

でも、授乳間隔が全く定まらず、30分間隔で欲しがるときもあって、4時間あげつづけたり。夜は寝てほしいのでミルクを足しているのに、結局1時間後に起きてぐずぐずしたり。もうすぐ1ヶ月になるのに、こんなんでいいのでしょうか?

抱っこしてないと寝ないし、おろした瞬間起きたり。もうしんどいです。

コメント

てぃー

毎日お疲れ様です😭😭
私もその頃は娘が寝なくて寝なくて。。それはもうしんどかったです。旦那とも休みの度にケンカしてました。
同じように夜だけミルクを足してみたりしましたが
あまり変わりませんでした。
夜はとことん娘に付き合って
おっぱい吸わせたり、換気扇の下に行くとすぐ寝付いてたのでずっと立って抱っこしてました。
お布団に置くと絶対起きて泣くから抱っこしたままウトウトしてました😭😭
お昼は一緒に寝てましたよ🥺。
私の場合は2ヶ月少し前くらいまでそうでしたが
毎日朝同じ時間にカーテンをあける、お風呂は同じ時間に入れる、夜は暗いところで過ごす、を毎日してたら段々と昼夜逆転もなおってきました🍓
少しずつ抱っこで寝かせるのをやめて、今ではトントンだけで寝るようになりましたよ!
赤ちゃんもまだ生まれて1ヶ月👶
きっとママと一緒に頑張ってると思います(*^^*)
無理なさらず、休める時に休んでくださいね😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!てぃーさん、すごいですね!とことん娘さんに付き合って。私はもう自分の時間がとれないことがストレスで、トイレも行きたいときに行けないし、お茶も自由に飲めないし、そのうえ夜中の泣き声で起こされて授乳しようとしても、飲まなかったりで、もうどうしたらいいのかわかりません。
    でも、頑張るしかないですね。私も息子に付き合ってみます。ありがとうございました!

• 9月22日
  • てぃー

てぃー

全然すごくないですよ😭😭
    正直いらいらしてしまうこともあったし、
    本当自分の時間が自由にないことには私もストレスを感じてました。
    本当最初の何ヶ月かはあまり記憶がないくらい眠たくて大変でした。
    旦那の前で泣くこともありました。
    でも大丈夫です!そのうち寝るようになるし
    笑ってくれるようになると可愛くて、余裕も出てきます(*^^*)
    お互いにがんばりましょうね🧸

• 9月22日