※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た20日後に受診できるか不安です。早退や休むべきか悩んでいます。

妊娠検査薬でおとといの20日に陽性が出ました。
病院に行くのを次の休みの日まで待つとすると10月2日になってしまいます。
正常に育っていたとして、おそらく7週目くらいで初めて受診ということになります。
そんなに日にちあいてしまって大丈夫でしょうか?
みなさんなら途中どこかで仕事を早退させてもらったり休んだりしてでももう少し早く行きますか?

早退や休む場合も嘘の理由を考えないといけないんですよね、、、

コメント

はじめてのママリ

そんなに急がなくて大丈夫だと思います。初期でもし流産してしまった場合は胎児に原因があり仕方が無い事、と聞いたことがありますので😓

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    そうなんですよね、もし残念な結果でもこの時期は仕方のないことですし早く受診しても何も変わらないとわかってはいるのですが。できるものなら早く受診したいのが本音です🥺

• 9月22日
ぱーら

2人目なら心拍確認できるまで受診待ちました!
それまでに出血とか痛みがあるようなら早めに行こうと思ってましたよ🤗

• (^^)

(^^)

心拍確認は6週くらいですよね🥺
    たまたま休みがなく唯一行ける土曜日も息子の運動会で、タイミング悪いんです💦
    出血も痛みもありません。ただ陽性反応がでてから意識しすぎてるせいでいろんな体の不調が気になりすぎてます🤣
    回答ありがとうございました😊

• 9月22日
たいマー

私なら早く行きます💦

• (^^)

(^^)

わたしも休みがあったら絶対早く行く派です!
    どこかで早めにいけないか考えてみます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も先週フライングで陽性が出たので今4週辺りですが、7週に予約入れました✨
胎嚢と心拍確認を同時にしてもらいたくて😅✨
心配ですが、受診までは検査薬で確認してます✨
↑の方もおっしゃってますが、初期の流産は染色体異常でこちらでは止められないので、仕方ないと諦めてます🙏💦

• (^^)

(^^)

陽性でたんですね!おめでとうございます💕
    そうなんですよね、正常に妊娠して育っている場合、早く行く意味は全くないんですよね🥺
    ただそわそわしちゃって💦
    まだどうするか悩み中ですが回答いただきありがとうございます☺️

• 9月22日
ママリ

このようなことを言える立場かわからないですが、授かり婚なので7週まで気づかずでした。特に病院ではなにも言われなかったので大丈夫かと思われます。
元気に育っていることを祈ってます👶🏻

• (^^)

(^^)

そうだったんですね!
    32週だともうかなりお腹大きいですね💦元気な赤ちゃん産んで下さい!
    無理に急がず来月まで待とうかなとも思っています。
    まだ悩んでますが、、🥺
    ありがとうございました😊

• 9月22日
薫

私は里帰り病院の都合で帰省できるタイミングが4週だったので、初診は4週で行きました!

けれども…健診でお世話になる病院は、出血と腹痛がある、悪阻で水も飲めない、そんな状況じゃなければ、早すぎて確認できないこともあるから7週〜でもいいよーって予約時に言われました😊

仕事の義務的に早く報告したいので、心拍確認出来そうな6週過ぎが、健診の病院の初診予定です!

• (^^)

(^^)

そうなんですね!妊娠おめでとうございます😊
    わたしも早く知りたくて悩んでます💦
    早く行っても意味ないことはわかるんですが💦笑
    私も仕事のこともあるので早く知りたいというのもあり悩みます🥺

• 9月22日

私は前回の生理から計算して、もう6週だろうなと思い行きましたが、4週でした😅
でも、体調が悪過ぎて、病気だと思ったし、妊娠なんてしてないもんだと思っていたので、逆にわかって良かったかなと思いますが、2週間ごとに行く度に検査が痛くて苦痛です😭
そんな焦らなくてもいいかなと思います!

もももも

わたしは19日に検査薬で陽性がでて、早く病院に行きたくて、次の日に受診したら、はやすぎて何もみえないって言われました…😭
たしかに生理予定日が19日だったので、はやすぎたなと思います!!
7週目でもいいと思いますよ☺️