※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
妊娠・出産

22日AM4時52分にVBACで出産。1人目は緊急帝王切開。今回はVBACを希望し、リスクを承知。骨盤の問題から糖質制限、運動、レボスパ注射を受け、出産成功。

22日AM4時52分VBACにて出産しました\(^^)/

VBACはリスクあるの承知です批判などはご遠慮下さいm(__)m

1人目はヘソの緒から酸素が送れなくなり緊急帝王切開になりました。

今回の妊娠で私の通ってる産院はVBACに肯定も否定もしない、望むお産のお手伝いをしますと言われリスクなど承知でVBACをお願いしました。

とにかく促進剤は使えないので自然な陣痛を待つでも予定日過ぎたら帝王切開となってました

34w4dの健診で私の骨盤が狭いので赤ちゃんが2900g頭は11、5㎝あると産むのは難しいと言われ

そこから糖質制限が始まりました。ご飯、パン、麺、甘いものは一切禁止、めっちゃ辛かったけど最後まで守りました

そのまま胎児の大きさなどキープでき骨盤問題はクリアしました!

37wから週3回レボスパ注射もしてもらいました!
とにかく運動と言われスクワット100回踏み台100回散歩1時間を毎日やりました

39wの健診でまだ赤ちゃんが骨盤にはまってない位置が高いと言われ焦りました💦

次の日のお昼にスクワット50回お風呂入る前にスクワット50回湯槽に浸かりながらヤンキー座り15分足の陣痛こさせるツボ押したりして夜22時から痛くないけどお腹が10分間隔で張り12時には4~5分で張りがあり一応病院に連絡して1時に行った所陣痛でそのまま出産になりました!

病院に着いて3時間のスピード出産でした!

VBAC成功できて良かったです!

コメント

(´-`)oO

ブイバックおめでとうございます🥺❤️私も2人目で挑戦しようかな?どうしようかな?と思っていたので(>_<)

ご出産おめでとうございます💓

ブイバックするにあたって親御さんや旦那さんの反応はどのような感じでしたか?リスクを伴うなら、、、と親も旦那もうちは反対で、、、

• はるMAMA

はるMAMA

私は帝王切開がもう本当に経験したくない!って位痛くて恐怖だったので💦

私の親はVBACしてるので否定はしてなかったです!
    旦那は心配性で説得に時間がかかりました💦

何度も話し合って結果支えてくれました(>_<)

• 9月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

同じくです😭
    怖かったのと産後の回復が遅かったこともあり2人目の時はブイバックしたいなーとずっと思っています😭

親御さんもブイバックされておられるのなら心強いですね(;_;)うちも旦那がかなりの心配性でして、何かあったら遅いし一番安全なのは帝王切開にしてくれと言われましたが(;_;)

• 9月22日
  • はるMAMA

はるMAMA

自然分娩だと産んだ数時間後には動けてビックリしてます!
    こんなに違うんだと💦
    上の子もいるのでますます感じます

安全第一だと帝王切開なのは確かですよね(>_<)
    でもしっかり子宮の傷口の厚さなど見てもらい、息むの我慢できれば…と私は思います

成功したから言える事ですが(T_T)

• 9月22日
ちゅう

vbac成功、ご出産おめでとうございます!

私は今1人目を妊娠中です。
逆子で明日から入院。
明後日帝王切開の予定です。
どうしても経膣分娩したい気持ちが強く、2人目はvbacしたいと考えています。

vbacにあたり、お医者さんからはどんなリスクの説明がありましたか?ぜひ教えて下さい。

• はるMAMA

はるMAMA

コメントありがとうございます(^^)

子宮破裂のリスクが高い事です
    子宮の傷口が薄くなると危険なので予定日超過も出来ないと言われました(>_<)

後は陣痛がきても、息む回数は少なくしなくちゃいけないらしいです、先生の指示通り息む感じですね、子宮に負荷がかかるので

リスクあるけどもVBACに挑戦して良かったと思います

出産頑張って下さい(>_<)

• 9月24日
  • ちゅう

ちゅう

ありがとうございます!

子宮破裂のリスク…やっぱり高いんですね。
    可能性としてなん割くらいとかっていう提示はありましたか??

• 9月24日
  • はるMAMA

はるMAMA

病院によって割合が違うらしいです💦

あまりやる人がいないので数字にすると低く感じるとも言ってました(>_<)

• 9月24日