※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕日
子育て・グッズ

ほうれん草の離乳食に和光堂のとろみ付けを使うべきでしょうか?

離乳食でほうれん草をあげる予定なのですが、ほうれん草はとろみ付けしてあげるのでしょうか?一応、昨日和光堂のとろみ付けを買ったのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはとろみ付けしなくても食べてました😊

• 夕日

夕日

コメントありがとうございます!なくてもいいのですね(°_°)‼︎みなさんつけてないみたいでつけなくてもいいのですね(^O^)勝手につけるものだと思ってました〜!とろみなしであげて食べなかったらとろみつけてみようと思います☆ちなみにだし汁って本に書いてあったのですがこれもいれてもいれなくてもいいんですよね?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は素材の味のままで良いみたいなのでだしも使ってません☺️
    どうしても食べてくれないとかなら少しだし使ってもいいと思います!

• 9月22日
  • 夕日

夕日

分からなかったので分かって安心しました!(^^)また離乳食頑張ります(≧◡≦)ありがとうございました☆

• 9月23日
N

うちもとろみナシでした!
普通にあげて食べないならとろみ付けてみてもいいですよね✨

• 夕日

夕日

コメントありがとうございます!なくてもいいのですね(°_°)‼︎みなさんつけてないみたいでつけなくてもいいものですね(^O^)勝手につけるものだと思ってました〜!とろみなしであげて食べなかったらとろみつけてみようと思います☆ちなみにだし汁って本に書いてあったのですがこれもいれてもいれなくてもいいんですよね?

• 9月22日
  • N

N

最初は素材の味そのもので与えるのがいいと思いますよ!
    それで食べなければだし汁も考えればいいかと!

私はとろみ付け面倒なので、食べにくそうなものは全部お粥に混ぜてあげてました!

• 9月22日
  • 夕日

夕日

なるほど!最初は素材の味を!ですね(^^)納得しました!
    食べさせてダメだったら次のステップにって感じであげたいと思います!
    お粥に混ぜるのもいいですね☆
    丁寧に色々教えて下さりありがとうございました😭助かりました🙏🙏🙏

• 9月22日
れいたん

うちもとろみつけませんでした!
でもほうれん草とか小松菜とかの葉物は大変なのにほんのちょっとにしかならないので、最初のうちはベビーフード使ってました🤣

• 夕日

夕日

コメントありがとうございます!作るの大変で私もBFに頼っちゃいそうです!(^^)とろみはなくてもいいのですね(°_°)‼︎みなさんつけてないみたいでつけなくてもいいものですね(^O^)勝手につけるものだと思ってました〜!とろみなしであげて食べなかったらとろみつけてみようと思います☆ちなみにだし汁って本に書いてあったのですがこれもいれてもいれなくてもいいんですよね?

• 9月22日
りす

とろみ付けしないでペースト状態のを食べさせてみて、食べなければとろみを付けてみたらいいと思います🙂

• 夕日

夕日

コメントありがとうございます!なくてもいいのですね(°_°)‼︎みなさんつけてないみたいでつけなくてもいいものなんですね(^O^)勝手につけるものだと思ってました〜!とろみなしであげて食べなかったらとろみつけてみようと思います☆ちなみにだし汁って本に書いてあったのですがこれもいれてもいれなくてもいいんですよね?

• 9月22日
  • りす

りす

だし汁は5ヶ月ならいらないと思いますよ。

まだたんぱく質を始めるタイミングではないので、素材の味だけで大丈夫ですよ。

• 9月22日
  • 夕日

夕日

出し汁とか書いてあったので必要なのかと思いました(^^)
    分からなかったので助かりました🙏🙏また離乳食頑張ります😌

• 9月23日