※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

予防接種後の微熱で外出は控えたほうが良いですか?義実家へ車で行き、2時間滞在後に帰宅します。

予防接種の副反応で37.5の微熱なのですが、お出かけさせないほうがいいでしょうか?
義実家にいくのですが、車で片道30分、2時間居て帰ります。

コメント

れいたん

私なら、行かなければならなければ連れていきますが、予防接種疲れちゃうので前後3日はのんびりしてました☺️

• aka

aka

副反応の、ことを考えず予定を入れてしまったことを反省しています😭次回からはそうします💦
    今熱はかったところ、下がっており機嫌もいいので悩み中です。

• 9月22日
ママリ

行く理由によって決めます💦

• aka

aka

プレゼントを渡したいと思っており前の機会のときに不幸があり、渡せなくなってしまったので最短で渡せるのが今日だったので約束してしまいました😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月でそれなら私なら家にいるかもです💦

• 9月22日
ひさ

どうしても行かなくてはならないのなら仕方ないですが、そうでなければ行かない方がお子さんの為でもあると思います💦

• aka

aka

どうしても、と言うわけではないのですが、前回もキャンセルにしてしまい、今回はお昼ごはんまで用意してくださるということでもう買い物とかの準備は済まされてるのかと思うと断りづらく、、

• 9月22日
3200g

ちょっと微妙な熱ですね。
副反応であれば、さほど心配ないと感じますが、判断基準としては『自分がしんどいか』どうかにあると思います。
今日、明日ゆっくり休めて、自分の身体がしんどくないか?
そこを考えて行動すると思います。

毎日お世話するの自分だし😂
明日までお休みだけど火曜日からは
また同じ毎日が始まる…
そう考えた時に、
『しんどいなー』と思えば家でのんびりってのもアリだと思うし
久々、行って孫の顔見せるのが楽しみだったら、行っちゃうし😉

私は、あまり考えないタイプなので、熱があっても義実家に連れて行きましたよ😂

• aka

aka

そうですね、、💦
    プレゼントも渡したく、娘にも会ってもらいたいので悩み中です😭

今は熱も下がっており元気な様子なのでそういう意見いただけると少し安心します😂

• 9月22日
  • 3200g

3200g

それは良かった。
    義両親が喜ぶと、ご主人も喜びます😂

お返事みて、いいお嫁ちゃんだな〜て勝手に感じていました。

• 9月22日
  • aka

aka

結局元気なままだったので、行きました。
    娘も、義両親もとても喜んでいたので良かったです、、✨

そう言っていただけて嬉しいです😂💓人から褒められることあまりないので、、😂(笑)

ただ、次の予防接種からは気をつけます!
    ありがとうございました✨

• 9月22日
ママ

まだ生後4ヶ月だったらお出掛けしないです!

2人目とかだったら微熱程度だと気にしてられないので、お出掛けしますが(‥;)

• aka

aka

二人目となると、気にしてられないですよね、、💦
    4ヶ月だし一人なので安静がいいですかね、。😢

• 9月22日
花束❁¨̮

お子さん予防接種頑張りましたね✨うちも副反応出ちゃう子だったのでわかります💦

わたしなら子ども優先で考えるので家にいます。
まだ生後4ヶ月。大人だって熱があるときに外出はしんどいはずです。

ただ、副反応だとたった1日で解熱することが多いので、ホント今日はタイミング悪かったとおもいます💦

• aka

aka

そうですよね、、💦
    次回からは副反応のことを考え予定をいれるのを辞めようと思います😢
    心配ですし、かわいそうですもんね💦
    ありがとうございます!

• 9月22日