※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
お金・保険

学資保険で迷っています。かんぽ以外でおすすめの保険会社を教えてください。

学資保険どこがいいか分かりません😭
上の子はかんぽで入っているんですが、色々あったのでやめた方が良いという意見があるじゃないですか💦
かんぽ以外どこがいいのかわからないので教えて下さい!!

コメント

すわ

うちはメットライフ保険の終身保険を旦那名義で学資がわりにかけています。その方が利率が良かったので☺️聞くだけならタダなのでほけんの窓口などのようなところで聞いてもいいかもですね😄

• あいっくん

あいっくん

そん考え方もあるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
れんママ

うちも上の子はかんぽに入ってます(^^)でも返戻立が悪くなったので😰下の子はメットライフの終身保険を学資保険がわりに入ってます(^^)
いまはどこも学資保険悪いので😅終身保険に入ってる方が多いみたいですよ(^^)

私も保健に関してわからなかったので。ほけんの窓口に聞きに行きました(^ ^)

• あいっくん

あいっくん

れんママさんもおなじなんですね‪\(ᯅ̈ )/‬
    今は学資の代わりに終身はいる方がいいなんて知りませんでした🤭
    ありがとうございます😊

• 9月22日

ソニー生命の学資保険入ってます!
終身を学資の代わりで加入する方は増えていますが、互いにメリットデメリットがあります。
そちらをよく考えてから加入するのが良いと思います!

• あいっくん

あいっくん

確かにあまり保険には詳しくないのできちんと調べたいと思います😊

• 9月24日
ゆきんこ

ソニーの終身ドル建を学資代わりにしてます😊
ドルだけじゃ不安なので一応医療保険もついてるJAにも入る予定です。

• あいっくん

あいっくん

JAは周りでもよくききます!
    医療着いてる方が安心ですよね😊

• 9月24日
ぷー

JAのこども共済入ってます😀返戻率108%でまぁいいかなと思い🙄アンパンマンのグッズいっぱいもらえました😂

• あいっくん

あいっくん

返戻率高いですね!
    アンパンマン貰えるなら尚更いいですね( ´∀`)b

• 9月24日