※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが夜泣きしている。おっぱいを飲んでいるため添い乳しているが、おっぱいをやめたら抱っこするべきか悩んでいる。

もうすぐ1歳8ヶ月です。
まだ夜泣きってするんですね💦
急に激しめに泣くのでびっくりします!!
まだおっぱい飲んでるので添い乳してますが、おっぱいやめたら抱っこ….?

コメント

マーマ

うえのこ、2歳すぎてから泣くようになりましたよ。
毎晩じゃないですが。

1歳で断乳してます

抱っこしようとすると逆に暴れるので放置してます。
泣き止まなかったらリビングにつれていきますが

• も

抱っこだと暴れるんですね💦放置したまま泣き声聞いてるのもなかなか辛いですよね😭
    2歳過ぎてからパターンもあること、覚悟しておきます😂

• 9月22日
ゆき

保育園で運動会の練習が始まった頃から
うちも急に夜泣きが始まりました💦
しかも吐く位泣きます😱
今まで夜泣きをしたことがなかったので、もうしないだろう。と勝手に思ってたのでビックリ😰
くっついてトントンするか、起こしちゃってリビングで少し過ごしてから寝んねしてます💦
頑張りましょう(*´꒳`*)

• も

そんなに激しく泣くんですね💦大変😭
    1回完全に起こして絵本読んだりしないと落ち着かないことありますよね💦うちな大体おっぱいで解決してますが…笑

• 9月22日
とまと

まさにうちも昨夜夜泣きあって、まだ夜泣きってするんだな~って思ってたとこです😄

昼間太鼓のコンサートに出掛けたので刺激が強かったからかな?と思ってますが…

おっぱいやめるタイミング難しいですよね😣

• も

公園でめちゃめちゃ興奮してたりだったので、刺激が強いと夜泣きしちゃうんですかね!
    ほんと、断乳するタイミングわかりません😭

• 9月22日
みーちゃん

毎日おつかれさまです😭
たぶん急に泣くのは、少し覚醒したときにおっぱいがない!!!ってなって泣いてる可能性もあるので、卒乳すればそもそも起きることがほぼなくなるのかなとは思います💦

• も

いまだにおっぱいで1-2回起きてるんですが、おっぱいが飲みたくなる泣きとはまた違った、昼間で言う思い通りにいかない時泣き?この世の終わり泣き?的な感じなので、これは夜泣きかなーと思ってました!断乳すればどっちもなくなる可能性ありますよね💦

• 9月22日
1姫1王子

娘は2歳すぎから3歳になるぐらいまで夜泣きしました。
1歳ならまだまだ夜泣きすることあると思います。

• も

3歳くらいの夜泣きって1歳より激しいんでしょうか…?ビクビク…😂

• 9月22日