※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

昨日の夜から寒気と痛みがあり、授乳が苦痛。乳首の激痛や手首の重さが原因かもしれません。この痛みは何でしょうか?

昨日の夜から寒気と腰、肋骨、手首に痛みがあり、おっぱいもヒリヒリと傷んで左の乳首だけ座れると激痛が走ります😭
なるべく子供に飲んでもらおうとしてもすぐ疲れ&睡魔で寝てしまいます‼️片方5分とか…
手首は子供を抱くときに重くて痛めたんだとは思うんですが😥
この痛みのせいで授乳が苦痛になってしまっています。この痛みはなんなんでしょう?

コメント

なほ

授乳、慣れるまで辛いですよね。
寒気だと、熱ありませんか?
わたしは乳腺炎の熱で悩まされてて、処方されたロキソニン飲んで対処してました。

  • とも

    とも

    今のところ熱はないんですが、おっぱいは熱もってます!
    私も子供もまだ授乳が下手くそで💦
    とりあえず子供に飲んでもらうしかないですね😥

    • 9月22日
なぎ

乳腺炎怪しいです。
私も乳腺炎で40℃近く熱が出て、頭痛が酷かったです。
とりあえず痛いけど搾乳しまくって
冷えピタ何回も替えてたら翌日中に治りました!

その後心配だったので
ちゃんとしこりを取ってもらうのに産科でマッサージしてもらいましたよ!

  • とも

    とも

    確かに頭痛もします!
    搾乳してもなかなかでません!
    子供が飲むと溢れるくらいでます!
    冷えピタは胸に貼るんですか?

    • 9月22日
  • なぎ

    なぎ

    冷えピタは直接胸に貼ってました!
    授乳するときには剥がします💦

    出すしか治す方法ないので
    痛くてもやり方色々変えて出すしかないです😭
    ひどいと入院になる方もいらっしゃるので
    早めに治るといいですね😫

    • 9月22日
  • とも

    とも

    早速冷えピタ買ってきたので貼りたいと思います🎵
    関節が痛すぎて授乳が辛い!
    頑張って治します!

    • 9月22日
リカ

乳腺炎ですかね💦
しこりがある部分を赤ちゃんの下顎が来るように授乳するといいですよ!
あとは痛み止めと葛根湯です。
体がおかしいと思ったら葛根湯を飲むようにしています!

できるなら母乳外来できちんと絞ってもらった方が、手首も痛くなくていいかもしれませんね!
お大事に。

  • とも

    とも

    乳腺炎がこんなに辛いとは💦
    明日は祝日で病院お休みなので明後日行って痛み止めもらってきます!
    母乳外来はどこの産院でもやってるんですか?

    • 9月22日
  • リカ

    リカ

    私は出産した産院に母乳外来ごあったので行きました!そこは時間外でも対応して下さいました!
    でももっとおすすめは桶谷母乳外来です。マッサージが全然痛くなくて一気に治りました!

    • 9月22日
  • とも

    とも

    聞いたことあります‼️
    マッサージの方法など教えてくれるんですか?
    私の産院調べたら生後1ヶ月未満までと書いてありました😥

    • 9月22日
  • リカ

    リカ

    桶谷母乳外来は助産師さんで桶谷式の資格?を持った方がマッサージして下さいます。タオルをあっためてゴッドハンドで優しくおっぱいをマッサージするとるみるみしこりが取れました!
    乳腺炎になりにくい方法なども教えてくれますよ。
    昔ながらのって感じですかね(^^)

    • 9月23日
  • とも

    とも

    色々教えてくださりありがとうございます✨
    食生活の見直しなど自分で出来ることから始めたいと思います❗
    でもゴットハンド味わってみたいので時間を見つけて行ってみたいと思います(*´・∀・)

    • 9月23日