※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
子育て・グッズ

子供がインフルエンザになりました。10月1日の予防接種は病気の状態によって打てるか不安です。当日に37.5度以上の熱がなければ通常通り接種できますか?わかる方、教えてください。

子供がインフルエンザになりました。
10月1日に初めての予防接種があるのですが
1ヶ月以内にインフルエンザになったとか
病気になったら予防接種って打てないですか?
当日に完治しててなおかつ37.5以上なければ
通常通り予防接種出来ますか?

わかる方教えてください😭

コメント

ひまり

完治してれば受けれると思いますよ!
1ヶ月でインフルは辛いですね…

• 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

ありがとうございます!
    完治していれば受けれるのですね!
    上の子からもらっちゃって入院しました😭
    そして付き添いした私も旦那もインフルエンザになり家族全滅です。

• 9月22日
みゆき

きちんと完治していて、予防接種当日に熱が37.5以下なら打てると思いますが、病院によっては、インフルエンザ等の場合は完治してから何週間か空けないといけないとかあるようです。
ちなみに娘はインフルエンザではないですが、予防接種の1ヶ月以内に風邪で熱が出たので、かかりつけの小児科に電話で確認したら、熱が下がって1週間経っていて当日熱が37.5以下なら予防接種打てると言われました。
なので、インフルエンザが完治したら、予防接種を打つ病院に電話で確認してみるといいと思います!

お子さん早く治るといいですね。
お大事に。

• 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

ありがとうございます😊
    私も完治してから何週間か空けないといけないと思ってたのでどうなんだろう?って思ってました。熱が下がったのは昨日の土曜日なので予防接種打つまでに1週間以上はリミットあるんですが、また火曜日になったらかかりつけの小児科に電話して聞いてみます!
    上の子から下の子、そして私、旦那と家族全滅でようやく昨日旦那以外熱が下がったので早く治るといいです。

• 9月22日
  • みゆき

みゆき

ご家族みなさんなってしまったのですね💦
    ものすごい感染力💦

予防接種、予定どおり打てるといいですね!
    予定どおり進まないと次々と予防接種あるからスケジュールがずれ込んでしまいますもんね。

☺︎Donald❤︎Daisy☺︎さんは育児もありゆっくり安静にしてはいられないと思いますが、無理なさらないでくださいね!

• 9月22日