※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく✴︎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いでお風呂が困難。一緒に入って洗う方法が不安。みなさんはどうしていますか?

生後9ヶ月の娘がいます♡

はいはいが出来るようになり、後追いが凄いです!
可愛いんですが…お風呂の時に困ってます!

今まではバンボに座らせておいて、先に洗っていたのですが。最近はお風呂の扉を閉めた瞬間大泣き、扉を開けたまま洗っていても大泣き。

あまりにも可哀想で、みなさんどのようにお風呂入ってますか?

マットをひいて一緒にお風呂に入って、私が洗ってる間遊ばせておこうかと思っているんですが…
シャンプー中にハイハイ、つかまり立ちしだしたら怖いなぁと思ってしまって。

コメント

マイニー

体洗うところにバンボ持ってって、バンボに座らせておもちゃで遊ばせてましたよ!
ずっとお風呂場に置いておくのはあまり良くないみたいですが、お風呂の時だけお風呂場に置いてました。特に問題なかったですよ(*^^*)

• いく✴︎

いく✴︎

旦那にもバンボお風呂入れちゃえばいいって言われたんですけど。
    なぁんか気が進まなくて…
    問題なかったんですね♡
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 4月14日
☆

アップリカのお風呂の中で使えるイスに座らせてますがいいですよ❤︎うちも後追い酷くて辛かったんですが最近少し落ち着いてきました❤︎

• いく✴︎

いく✴︎

10ヶ月にもなれば後追い落ち着くんですね!
    お風呂のイスがあること知りませんでした♡見てこようと思います(^ー゜)

• 4月14日
aoi10

一緒に入ってますよー!ベビーバスにお湯はってその中で座らせてます(*^^*)おもちゃで遊びながら待てますし、今のところ抜け出そうとする素振りはありません。
ちなみにベビーバスは空気入れるタイプです。バスチェア買おうかとも思ったんですが、使う期間短そうでやめました(^^;;

• いく✴︎

いく✴︎

ベビーバス親戚に借りていたんで家にないんですよね。
    みなさんの意見でバスチェア買おうと思ったんですが、期間短いですかね。悩みますー(;^_^A

• 4月14日
ナミトラ

私も以前、バンボに座らせて扉の外で待たせてましたが、そりゃもーこの世の終わりのよーに泣き叫ぶので、いつも使っていたバスマットに寝かせて一緒に入ろうとしたのですが、寝てるのが嫌で怒っちゃうので、、、なので今は、膨らませるバスチェアーに座わらせてます!
結局バスチェアーに座らせてても、ちょこちょこ見てないと何があるかわからないので、より気を張っちゃいますね:;(∩´﹏`∩);:

• いく✴︎

いく✴︎

本当に泣き叫びますよね!
    扉開けてれば大丈夫やろと思ってたら、止まらず!笑
    マットと膨らませるチェア買おうかと思ってますが、うちの子めっちゃ動き激しいんですけど!
    チェアってベルトとかあるんですか?

• 4月14日
  • ナミトラ

ナミトラ

顔見えてるだけで済むと思うなよー的な感じですよね(笑)
    私の息子ちゃんも動き激しいです( *'罒'* )
    チェアにベルトは無くて、前に乗り出してチェアごと前転した事あります(笑)
    それ以来、チェアの真ん中はくぼんでいるので、前の方に座らせて、更に浴槽と壁の隅っこ向きに置いて、前に乗り出せないよーにしてます(*´艸`)
    それからは上向いてこっち見ながら遊んでますよー(*´ω`*)

• 4月14日
  • いく✴︎

いく✴︎

げげ!チェアごと前転!
    うちの娘もやりかねんです!笑

おもちゃで大人しくしてくれるのを祈ります♡
    使ってみていろいろまた試行錯誤やってみようと思いますd(^_^o)
    ありがとうございます♡

• 4月14日
U7mam

一緒に入ってます(^_^)
洗い場にマット敷いてスイマーバでプカプカさせてる間に自分を洗って、終わったら娘を洗うようにしてますが最近はシャンプー流した時くらいに湯船から上がりたそうに訴えてくるので、マットのとこに座らせておもちゃを並べてます(^_^)
お座りでも後ろに倒れないよう、つかまり立ちしないように足で挟んでガードしてます(^_^)
もし頭を流してるときに立とうとしたりしたら足が当たるのでわかるので阻止できて安心ですよ(^_^)

• いく✴︎

いく✴︎

なるほどー!
    お座り安定してきましたがやっぱ倒れるのが心配です。
    足に挟んでおく!いいですね★
    頭流してる間もちょいちょい監視しておけば大丈夫そぉですね♡
    ありがとうございます(*^o^*)

• 4月14日
マシュ

うちはイスを脱走するようになってしまってついに一緒に入って洗うようになりました(^_^;)
立たせて歯磨き粉なり洗顔なり(中身が出ないようにだけ注意して)をかみかみ夢中になってる間に自分がばっと洗ってる感じです\(^o^)/
つかまり立ちがしっかりできるようならつかまっててもらった方が他のものいじらないし動きも制限されるので楽ですよ^o^
下に滑らないようにマット敷いて赤ちゃん洗うときも立たせてます〜!
後追いかわいいですね♡
うちは離れても余り泣かずに逆にどっか行っちゃうので少し羨ましいです♡

• いく✴︎

いく✴︎

イスを脱走!!笑
    うちの娘も動き激しいので、バスチェア買おうかと思ってますが脱走されたら意味ないなぁと悩んでます!

つかまり立ちしたいばっかりですぐ立ち上がろうとしますが…ちょっとまだ不安定で怖いです(;^_^A

後追い可愛いですけど、大変です(・ω・)笑

• 4月14日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちはまだつかまり立ちはしないのでマット敷いてそこに座らせて遊んでる間に私が洗いながら時々体にお湯かけてあげてます( ¨̮ )でもよくハイハイのポーズ取ろうとするときは洗いながら娘の腰を足で挟んで行かないで〜ってドタバタしながらやってます(笑)

• いく✴︎

いく✴︎

ありがとうございます♡
    とりあえずマットだけ買って、ゆうなちゃんママみたいにやってみようと思います(*^o^*)

• 4月18日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

バスチェアとか高いですしね(^^;;
    マットなら500円くらいでも100円
    でもあるし♡◡̈⃝⋆*
    試してみてください★

• 4月18日
Eyes39

ウォーカーに乗せてドアのところで待たせてます。歩く前の練習にもなるしいいですよ。