※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

1歳児が39.4度の発熱で病院へ。インフルエンザ検査はまだ反応なし。吐き気があり、寝苦しい。吐き出せずに飲んでしまう。どうすればいいか教えてください。

1歳児で39.4どありお昼に発熱に気がついて急いで病院に行ったのですがインフルの検査も反応はまだしないといわれてとりあえず解熱剤(坐薬)と風邪薬(整腸剤など)をもらいました。吐き気があるようで寝苦しそうです(^_^;
うまく吐き出せずにおえっときてものみこんでしまいます😭どうしたらいいでしょう
気持ち悪い時に背中さするのが一般的ですがその他にこうしたらいいよ!っていうのを知っている方教えてください😭🙏🏻🙏🏻

コメント

みな

頭をすこし高めにしてあげたり、熱が高いなら首や太ももをすこし冷やしてあげるといいです💦

• noname

noname

ありがとうございます😭
    冷やすのが嫌みたいなので頭だけとりあえず高くしてみます!🙏🏻

• 9月22日
らか

吐き気止めの座薬をよく処方されて使います。即効性があるのでよく寝てくれます。あとはどうにもできないので身体を起こしてあげるくらいしか家ではやりません。

RSウイルスの検査はされましたか?今年は流行り始めが早いと大学病院の小児科で言われました。娘も息子も重症化し先日まで入院していたので酷いようであれば検査してもらえるといいですね。

• noname

noname

RSの検査は熱が出たその日でも反応はあるのでしょうか?
    インフルは翌日じゃないと検査しても、反応が出にくいと言われてしまいました…今日もう一度行くべきですかね…?!らかさんならどうしますか?

• 9月22日